お久しぶり投稿がコロナ感染の報告ですガーン

5日月曜の未明から発熱🥵

念のため仕事は休みましたが、6日火曜も熱が下がらず、前日の夜から38.5℃を行ったり来たり、咳も出ているので発熱外来に連絡したら当日okとのことでPCR検査を受診、1時間半後には「陽性でした」との連絡がありました。


その後、職場に報告して、行動履歴を確認されたりとバタバタ、その間に保健所からの電話対応と高熱で頭が痛い中頑張りました。


日頃発熱を想定しておらず、解熱剤の手持がなく解熱剤だけ処方してもらいました。カローラル?カノラール?が薬局の在庫が切れてロキソニンを処方頂き、昨夜夕食後に服用し現在7日18時に至ります。


昨夜ロキソニンを服用後直ぐに効き始め寝ている間に平熱まで下がり、日中もぼちぼち頑張って現在は37.5℃位で収まっています。今夜も薬を飲めばぐっすり眠れそうです。


現状、食欲あり、食味の変化無し、呼吸も大丈夫みたいですが、咳のため咳のたびに肋骨が痛いです。感じとしては数年前に感染したインフルエンザに似ていますが、当たり前ですが、コロナは治療薬の処方がなく時間任せなのですね。


これから15日まで自宅待機です。今日はこれ位にしてまた経過を報告します。

皆さま気をつけて下さいね。