2020.06月 | レオのブログ

    2020.06.13

    <血液検査結果:血清、全血>※は基準値

     白血球: 41.5 ※ 39-98(×100)mcl 

     赤血球: 343  ※ 427-570(×万)mcl

     血色素量: 12.0 ※ 13.5-17.6 g/dl

     血小板数: 16.0 ※ 13.1-36.2(×万)mcl

     血中クレアチニン: 1.00 ※0.61-1.08mg/dl

     

    投薬

     ネオーラル(シクロスポリンカプセル)50を1日2回 (100mg)

     レボレード 12.5mg 1錠を隔日

     

    1カ月ぶりの更新です。6月の定期通院結果は記載のとおり。

     

    今回は予想以上に血小板のデータが上がって16.0万!!主治医と一緒にびっくりしてしまいました(笑)

    主治医曰く「体調で上下しますから、以前お話したとおり、1度の検診データで一喜一憂しないでくださいね。」

    とのこと、でも正直時々こんなデータを目にすると嬉しいです。

     

    レボレードの投薬量が固定してからは、増量も減量もなく・・・いい感じでコントロールできていますよとの主治医の見解でした。そのほかは・・・尿酸値が7.1と少し心配です(笑)痛風にならないようにしないと。

     

    当方の居住地域はすでに移動制限はないので、昨日は妻と日帰り温泉に行ってきました。

    さすがにコロナの影響でサウナは休止中でしたが、青空のもとでの露天風呂は気持ち良かったです。

    朝9時前には現地に着いたので他のお客さんでいっぱいになる前にゆっくりと・・・案の定施設を出るタイミングでお客さんがいっぱいきてました。

     

    コロナも地方ではほぼ落ち着いて、感染予防の徹底を行っていれば心配ないような気がしますが、肝心の東京では昨日も40人超え、東京アラートが解除されても全然減らないのが気になります。都内で看護師をしている娘がいるのでとても心配です。これから暑くなるに従ってウイルスの活動が収まってくれることを期待するしかないのかな?秋には都内で息子夫婦の披露宴の予定もあるので余計に過敏になってしまいます。

     

    かなり暑くなってきましたが、皆様も体調に留意されお過ごしください。それではまた。