2020.02月 | レオのブログ

    2020.02.08

    <血液検査結果:血清、全血>※は基準値

     白血球:33.7 ※ 39-98(×100) 

     赤血球:335 ※ 427-570(×万)

     血小板数:15.0 ※ 13.1-36.2(×万)

     血中クレアチニン:0.83 ※0.61-1.08

     

    投薬

     ネオーラル(シクロスポリンカプセル)50を1日2回 (100mg)

     レボレード 12.5mg 1錠を隔日

     

    今日は定期通院でした。

    主治医の先生にポリペグの状況を報告し、おかげさまで特に問題なく終了した旨報告してきました。

     

    血液データは記載のとおりです。ポリペグの前1週間、レボレード毎日飲んでいたのでその薬効がまだ残っているのか、血小板は15万でした。よかったです。

    そのほか風邪、インフルにもおかされず元気に過ごしています。

     

    さて、ここ数日は気温が低いものの今年は暖冬ですね。

    東北地方にも関わらず私が住む街はまだ今年路上の積雪や凍結を目にしていません。

    足元をあまり気にしないで生活できるので助かりますが・・・。

    でもスキー場の閉鎖も見られるようで山にも雪がないようで、春先田植えの時期になると水不足が心配です。

    最近の気候はおかしいですね。結果災害に繋がらないことを祈るばかりです。

     

    ちまたでは新型コロナウィルスの影響がいろいろなところで出ているようですね。

    マスク不足は勿論のこと観光地もキャンセルが相次ぎ大変な状況のようです。

    早く沈静化してほしいものです。

    では皆様体調に気をつけてお過ごしください。