2019.6月-7月 | レオのブログ

    2019.06.08

    <血液検査結果:血清、全血>※は基準値

     白血球:37.3 ※ 39-98(×100) 

     赤血球:329 ※ 427-570(×万)

     血小板数:12.6 ※ 13.1-36.2(×万)

     血中クレアチニン0.93 ※0.61-1.08

     

    投薬

     ネオーラル(シクロスポリンカプセル)50を1日2回 (100mg)

     レボレード 12.5mg 1錠を隔日 ※変更なし 

     

    2019.05.11

    <血液検査結果:血清、全血>

     白血球:30.8 

     赤血球:333

     血小板数:10.1

     血中クレアチニン:0.85

     

    投薬 変更なし

     

    <雑感>

    ・前回6月同様に血小板が多くなりました。何故でしょう?主治医もびっくりしていましたが・・・(笑)。夏場になって代謝もよくなってきたためでしょうか?薬を飲まずともこれぐらいならほぼ問題ないのでしょうが、レボレードを止めればまた下がってしまうと思うので油断はできませんね。

    ・主治医から指定難病受給者証の更新に必要な書類を受け取りました。「投薬治療で血液データが治療開始前に比べ、それなりに保たれているので重傷度が軽傷になり、この結果指定難病の認定は受けれなくなる可能性が高いと思うので、その場合は市役所の窓口に軽傷者特例を申請してくださいね。」とのありがたい助言がありました。早速今週中にでも手続きに行ってきます。