悲しいことも、嬉しいことも、水のように流れていく不思議 | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

実は、この前喜びまくった有精卵。あせる
ダメになりました。汗

我が家の今期の卵、全滅です。ダウン





悲しいね…ショボーン
凹むょ。ショボーンガックリくるょ。
でもさ…
今は私自身の成長の時で私に命は預けられないのだってさ…。あせる

そんなぁ…って思うけど、私にはどうにもできないんだょ。汗 

そういった悲しみは今まで私を取り込み、罪悪感の塊にし、真っ暗闇に取り込んで、ネガティヴの塊にした。汗

だけど、現在それらは、驚くほど水のように流れていってしまう。

そして、同じく嬉しいことも流れていく。
例えば新しい洗剤に変えて、それが大好きなカモミールの優しい香りだったり、ふわりと龍に包まれた感じがしたり、小さな何気ないことが、とても幸せに感じて嬉しくなる。ラブラブ
嬉しくなることは今までに比べてとても多い。

でもそれもまた水のようにサラサラと流れていってしまう。あせる

人に対しての感情もおなじ。
驚くほど清らかに、サラサラと、流れてく。
不思議。ラブラブ

劣等感も、嫉妬も、こだわりも感じた気がすると流れていく。

今の私は何者にもとらわれない。
まるで空気みたい。
何がきても、私の体をその感情がすり抜けていくような…。

だから常に平穏で幸せドキドキ

最近届いた贈り物。



バターサンドじゃなくて、オリーブサンドだってさ。ドキドキどんな味なのかしら。

今日はケーキを🍰食べたからご後日いただくね。



お母さんにもらったフカヒレスープドキドキ


こいつもうまかったぜドキドキ

で、贈り物送ってもらったばっかりのぽにたんから、またまた、うまうま便。ラブラブ


青森って、うまいもん、尽きないんね。あせる
東京なんて一つ見つけるのも大変なのに、たっくさんあるんね。音譜

青天の霹靂、美味しそうなお米。
こいつぁ、土鍋で炊くからなぁ!!

おせんべいなのかとおもおきや、お汁らしい
せんべい汁。八戸は乗り換えの駅だったなぁ。
後日いろんな具材で作ってみようと思います。ラブラブ

そして、マグロふりかけ。
なぜマグロをふりかけにするぅ。ゲラゲラ
もったいなかろうゲラゲラゲラゲラ

でも、遠慮なくいただきますからね。ラブラブ
贅沢ふりかけ。爆笑

んで


私の好物となったイブイブも入ってた。
いぶりがっこちゃん。ラブラブラブラブ
これだけで、ご飯食べれるから一食すんじゃうのよね。ウシシ 

みなさん、私に食べ物を与えておけば幸せだと思ってるでしょーゲラゲラゲラゲラ

大正解!!!

レラさん、毎日とっても幸せだよ。
ありがとうラブラブラブラブ



ほらほら〜。ウシシ