12月に受けた

知能検査でIQ36だった自閉症のれお。

(7歳2ヵ月の時)



発達年齢が2歳7ヶ月という

検査結果でしたが



れおは

自分の名前を書くことができます。



昨日

放課後デイで

作ってきたカレンダーがこちらです▼


名字は隠してますが、
フルネームで書けます。

曜日はなぞり書きですが、
数字は自分で書いています。


時計が好きで、
時計を使えば引き算もできますびっくり
(これには私もビックリしました!今度YouTubeで配信しますのでお楽しみに🎵)


洗濯物を干したり畳んだり、

お米を研いだり、

お手伝いもしてくれますおねがい



発達年齢が2歳7ヶ月でも


あまり喋れなくても


沢山出来ることがあります照れ



もっともっと

出来る事を増やしてあげたいですウインク



ちなみに最近は

ゆで卵を作る事にハマっていて

(パパのサラダ用)


卵を冷蔵庫から取り
鍋に水を入れて
IHまで置くことができます。

IHには
まだ触らせないので、

私が付けて、
お湯が沸とうしたら

れおがタイマーをセットしてくれますキラキラ

一つ一つ
れおのペースで頑張ってほしいですニコニコ



おすすめ記事

DQ45の息子が20歳になったら

兄弟をつくるということ

はじめてのママ友

自閉症の息子〜初恋〜

1人で待てない自閉症の息子

写真館で大暴れ

保育園に慣れるまで



フォローしてね