君子危うきに近寄らず | 【四柱推命運勢鑑定と占い講座】

【四柱推命運勢鑑定と占い講座】

生年月日占いの最高峰である阿部泰山流四柱推命メール鑑定とネットオンライン占い講座講師の中川漣山です。当ブログでは少し違った目線や角度からの開運法と鑑定エピソードを記して参ります。



今朝起きて「#めざまし8」を見ていたらこのニュースをしていました。



男性は30代で、拡声器も持って大声で叫ぶ様子も撮影されていて、「ただ叫びたかった」と話しているということです。


だそうですが、明らかに精神状態は普通ではありません。


東京や大阪という都会には過疎の村や県から夢を見てやってくる土地ですが、殆どの人は夢破れて帰郷してゆきます。


この男性も恐らくはその類の人だろうと思いますが、自分の抱いた夢も露と消えて、ついには精神も崩壊してしまったのでしょう。


つい先日も、息子と昼飯してきた帰りに、交差点で待っていたら僕の左斜め後ろに中年の小汚い痩せ細った男が何やらブツブツ言ってその言葉を聞いてると何かの不満を口にしてました。

瞬間的に、この人はマトモでは無いと感じたので、傍の息子と一緒に少し(1メートル程度)距離をとって、信号が青に変わるや否やダッシュで交差点を渡って逃亡(?)しました。


どんな場面であってもあの様な精神に異常を認められる人には相手にならずに逃げるか無視をする様にしています。


「君子危うきに近寄らず」と言う言葉って実は八卦用語なんですよ。🤗











FC2ブログランキングにも

参加させていただいてます。

 

一日一回クリックしていただければ

ありがたいです。

 

 

 

 

【鑑定依頼、お問い合わせメールフォーム】

(👇クリックしてフォームを開いてください👇

アメブロ用 鑑定依頼 お問い合わせフォーム (fc2.com)

 

 

 

または、【四柱推命メール鑑定とプロ占い師養成講座】 (fc2.com)