四柱推命の時間の柱の基本 | 【四柱推命運勢鑑定と占い講座】

【四柱推命運勢鑑定と占い講座】

生年月日占いの最高峰である阿部泰山流四柱推命メール鑑定とネットオンライン占い講座講師の中川漣山です。当ブログでは少し違った目線や角度からの開運法と鑑定エピソードを記して参ります。

アカン。


昨夜は疲れて風呂にも入らず(神棚と仏壇の仕舞いはしたが)早々に寝てしまって夜中に目が覚めちゃいました。


目が覚めたのが丁度、草木も眠る丑三つ時、、、。



四柱推命の命式を出す時も生まれ時間を出すにはこの様に十二支が其々に司る時間帯で生まれ時刻の干支を出してゆきます。


昔の人は一つの支の刻(二時間)を半時間ずつ四分割して時刻を定めていました。

時計も無かった時代なのでどこまで正確なのかもわからなかったのでしょうが、それでも生活ができてたのはすごい事だし大らかだったのでしょう。


さて後半時半ほどで「す・またん」が始まります。

すまたんは大阪の早朝の情報番組ですので僕は大阪の自宅に設置してあるnasne を経由してスマホで見ています。



この番組の今のMCは三人体制で、男性の立田アナウンサーと女性の虎谷アナウンサー、そしてもう一人が佐藤佳奈アナウンサーで其々に出身地も違っていて関西出身は誰一人いないのですが、皆さん伸び伸びと楽しく仕事してらっしゃる様で見てる私も一日が楽しくなる番組です。



情報番組なのでニュースもありますが、東京のテレビ局みたいに極端に左傾化した偏向報道でも無いので素直に受け入れられる番組です。


さてもう寅四つで、すまたん 見ながら二度寝します。🤗














FC2ブログランキングにも

参加させていただいてます。

 

一日一回クリックしていただければ

ありがたいです。

 

 

 

 

【鑑定依頼、お問い合わせメールフォーム】

(👇クリックしてフォームを開いてください👇

アメブロ用 鑑定依頼 お問い合わせフォーム (fc2.com)

 

 

 

または、【四柱推命メール鑑定とプロ占い師養成講座】 (fc2.com)