メモリーが見つかってよかったです。


メモリーが見つかるまでは、メモリーにパスワードを掛けれていたのかなどがワイドショーの話題の中心でしたが、パスワードにもピンキリがあって安価なモノなら無制限にパスワードを試して何れは見破られると言う物から高価なものになれば特定のPCを経由しないと情報が見れないと言うものまであるらしく、地方自治体ではそれらを導入する予算も無いところが多いのだそうです。


今回は酔っ払って泥酔してた時の過失での紛失でしたが、愛国心のない職員であれば同じ自治体の職員の個人情報すら簡単に盗む事ができるそうですから市の職員も一般市民も不安でなりません。


そこで思ったのは、メモリーのセキュリティーも国家国民国土を守る自衛隊とは根本は同じです。


先般、岸田総理が防衛費の大幅増額を言明されましたが、日本が国土や国民の生命財産を醜悪で劣悪な近隣他国には差し上げる気はなくても、その様な国から一方的に奪いに来られることは今や現実となっているにも関わらずに、無責任政党のセンセイ方は防衛費増額を極めて不快に思ってる様です。


今回のメモリー紛失の当事者の尼崎市職員も深く反省されているでしょうが、無責任政党とはいえ国民の代表となるのなら微塵でも良いので愛国心くらいは持っていて欲しいものです。




まあ、こう言う方も若干数はおられますが、しっかりしてほしいですね。











FC2ブログランキングにも

参加させていただいてます。

 

一日一回クリックしていただければ

ありがたいです。

 

 

 

 

【鑑定依頼、お問い合わせメールフォーム】

(👇クリックしてフォームを開いてください👇

アメブロ用 鑑定依頼 お問い合わせフォーム (fc2.com)

 

 

 

または、【四柱推命メール鑑定とプロ占い師養成講座】 (fc2.com)