【遊戯王】プリズマティックアートコレクションを買いに行く同行レンタルニート | ニート株式会社のレンタルニート
新型コロナウイルスに関する情報について

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

2月6日、遊戯王オフィシャルカードゲームで話題の商品、

「プリズマティックアートコレクション」が発売されました。

 

簡単に言うと、発売済みのカードのうち人気の強いカードばっかりが収録されているパック。

 

売り切れ必至の超人気商品です。

 

 

最近ニコ生をしながら遊戯王の話題を扱ってたことで、「ぜひこれを買って開封放配信をしてほしい」と要望があり、レンタルニートを利用してもらいつつ発売日に買いに行くことになりました。

 

依頼主本人は遊戯王プレイヤーではないが、僕のために買ってくれるという。なんとありがたい。

 

 

 

 

過去にこれと同じような製品はあっという間に売り切れたので、今回も争奪戦が予想されていました

 

コロナ禍の現状、新製品の発売日に行列ができて混雑してしまうことを避けるためお店側もいろんな対策をしてますが、今回は事前申し込みの抽選販売をしているカードショップが多かったみたいです。

 

 

事前に依頼者と協力して複数店舗に応募しておきました。

 

2箇所で当選が出たので、発売数日前には通知メールが来ており、早起きして当日販売の列に並ぶ必要はなくなった。

 

この方法はありがたい。

 

 

 


けど、この「プリコレ」を買いに行くのが楽しみすぎたので特に意味はないが前日に秋葉原に泊まることにしました。

 

 

 

アパホテルで一泊3200円。

GOTOキャンペーン停止中でも金曜泊でこの値段なら安いですね。

 

たまに環境を変えて過ごすのはよいものです。

自室と違い掃除が行き届いているし。

 

 

早朝から並んだりするわけではないんだけど、

前からレンタルニートの活動の中で終電逃してホテル代出してもらったり、突発的に外泊をするようなことがたまにありました。

 

自分なりの何かしらのイベントのときたまに外泊してみたくなるのです。

 

 

とにかくニコ生をやってて利用申し込みがあったこと、そしてそれが自分の好きな遊戯王に関する利用だったことがとても嬉しかったんですよね。

 

 

ニコ生しながら宿泊室で夕食&酒してみたり。

みんなと共有して楽しめれば、豪華なものを食べる必要はありません。

 

(900円分ぐらいべたので実際の感覚としては豪華)

 

 

 

 

 

そして翌日秋葉原駅前で待ち合わせをして、当選した店舗の予定時間を待ってから買いに行きました。

 

 

 

 

当日のニュースでは行列ができてたみたいですが、抽選販売の当選メールに従って買いに行けばスムーズに入手することができた。

 

こんな機会はめったにないからということで、2箇所での当選枠をフルに使い、なんと5箱も買っていただきました。

 

 

ありがとうございます。素晴らしい。

お金もないし、自分だけなら1箱買うかどうかというところだった。

 

家に帰って開封放送をするところまでがセットだったので、夜にニコ生をしながら開けました。

 

 

 

超人気商品たる所以ですが、

このカードパックからは1枚で数万円の価値があるカードが出ることがあります。

 

 

 

以前にも活動の中で買ってもらったカードをデッキに入れて使うことがよくあったのだが、今回「高額カード出たら売りましょう!」と事前に相談していたので安心です。

 

 

数万するカードをデッキに入れるのはちょっと管理に気を使ってしまうもので。

 

 

 

ニコ生でカードについて解説しながら、

もったいぶりつつゆっくり開けていくと・・・

 

 

 

 

 

出たーーー!!

 

 

出たんですよ。3万円前後の価値があるカードが。

 

開封を始めわずか4パック目の出来事であった。

 

 

このパックには強さ的には全く変わらない同じカードでも、

仕様違いでより激レアな上位版が入ってることがあります。

 

 

箱あたり1枚必ず入っている「プリズマティックシークレットレア」の枠が人気カードの種類で出ると価値は絶大です。

 

 


配信は大盛り上がりでした。

 

高額カード出たら売りに出そうって話になってたんで、視聴者と相談をしつつ翌日ショップに買取に出しました。

 

 

今回ニコ生での話題がきっかけだったので、この収益は動画生放送をするための活動費に使わせてもらいます。ありがとうございました。

 

 

 

その他レア枠の出具合はこんな感じ。

 

 

 

そこまでの高額カードではないが、普段から使っている「ジャンク」デッキに入れているカードの上位レア版も出た。

 

このへんはありがたくデッキに入れて使わせてもらおう。

 

 

 

今回の再録で嬉しいのがやはり「I:Pマスカレーナ」ですよね。

 

その汎用性から2000円ちょっとしたカードだったがお手軽に手に入るようになりました。

 

 

なお、今回の一番人気で最も高いカードがこれのイラスト違いのプリズマティックシークレット版で、ショップでは10万円前後で買取されているようです。販売価格はもっと高いか。

 

 

画像にある方は仕様違いでレア度の低い同じカード。

強さは全く同じなのにこちらは300円前後で買えてしまうんですよ。

 

 

 

その一番レアなI:Pマスカレーナの資産価値から、発売後数日間で市場価格はどんどん上がりました。

 

ニコ生では話題が何日も続き、遊戯王に興味無かった人が投資先として購入を考えてしまうほどの話題性。

 

遊戯王とは恐ろしいカードだ。

 

 

 

でも、市場価値はともかく好きなカードを使ってデッキを作り対戦するともっと楽しいものです。

 

レンタルニートでは遊戯王の対戦や、その他様々なカードゲームに関する依頼もお待ちしています。

 

 

 

 

今回は超人気商品の世間の話題性から、放送をはじめとしてネットで話題を共有していろんな人と楽しめたなーという感じがしました。

 

カードパック開けるときのドキドキ感をみんなで共有できたのが特によかったですね。

 

コロナでイベントなどが何でもオンラインになっている時代、こういう楽しみ方が必要かもしれません。

 

 

とりあえずカード開封放送はまたやりたい。
 

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE公式アカウントから連絡可能!
依頼内容気軽に相談ください。

友だち追加数


→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。

 

twitter: