散歩付き添いサービス 始めました | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。


テーマ:

前々から考えにあった散歩付き添いサービスを始めました。

 

散歩に付き添います | ニー株ストア https://neetume.thebase.in/items/20793396

 

 

ニート株式会社の仲間たちでJR駅のガンダムスタンプラリーを徒歩で回ったり、登山をしたりと、外に出かけて歩くことがよくありました。

 

 

 

 

金はないが時間があるニート仲間たちとしては、散歩することは日々の気分転換であり体力づくりのひとつであるのかもしれません。

 

「終電後、始発に抜かされるまで歩く」シリーズなどで長距離を歩くこともありましたが、時間を確保してのんびり外を歩くことは我々に適しているなぁといつも思っています。

 

 

また、今回「認知症の人の散歩付き添いをすれば家族の負担も減るのではないか」という意見をもらったことから、認知症を始め様々な病気の方の散歩に付き添うことを視野に入れ始めました。

 

「認知症サポーター」の制度についても教えてもらったため、早速講座を受講。

 

認知症サポーターには試験もなく、無料の講座を受講するだけで認定を受けることができるので我々ニートにも安心です。

 

 

講座の中で思ったことですが、「認知症の方への理解を深めましょう」というようなテーマで語られているものの、現実としては普通に仕事をしている人がその合間に認知症の方々への丁寧な対応をすることはかなりの負担を強いられることになりそうだと感じました。

 

社会にはそういった時間的余裕がないのです。

 

 

様々な問題を抱える人に対して、それを助けるため接する人には心と時間の余裕が必要だと思います。

 

そんなわけで散歩が好きで時間的自由もある我々にはこの仕事がピッタリだと感じました。

 

 

 

そのほか「探検部」の活動などから、歩くことや外に出かけることを仕事にしたいなぁと最近いろいろ考えています。そういった外出付き添い系レンタルニート利用も歓迎です。

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE@で予約受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数


→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。

 

twitter: