遊戯王OCGの対戦相手にレンタルニート【発売20周年】 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。


テーマ:

「遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)」が好きだけど対戦相手がいない!

そんなときにもレンタルニートをお呼びください。

 

僕は遊戯王が好きなのですが、

最近、地元の友人やニート株式会社の仲間たちと遊戯王の対戦やカード集めに改めてとてもアツくなっています。

 

 

遊戯王OCGは僕が小学生のころ発売されたのですが、つい最近発売20周年を迎えました。

 

発売当時友達と対戦したほか、大学のサークル仲間や地元の友人たちとたまに会っては対戦し、成人してからもこの10年ぐらいずっと楽しく遊んでいます。

 

 

続々増え続けるカードたち

「ブラック・マジシャン」や「青眼の白龍」など昔からある定番カードのほか、年々新たなルール導入もありカード種類は増え続けています。
 
 
「最近の遊戯王はなんだか新たな召喚が増えているらしいがよくわからない!」そんな場合もルールを詳しくお教えします。
 
また、カード全然持ってないけど試しにやってみたいという場合にも対戦用デッキを無料で差し上げます。
 
学生時代は時間もあって身近に一緒にやる仲間がいるけど、カードゲームの対戦というのは相手が必要なので周囲に仲間がいないとなかなか遊びづらくなっちゃうんですよね。
カードショップの対戦スペースで知らない人とやるのもなんだかハードルが高いし。
 
レンタルニートを利用することで解決しましょう。
 
遊戯王が好きでアニメを語りたいという方もぜひ!
武藤遊戯や海馬瀬人が好きな方に遊戯デッキや海馬デッキを作ったりと、注文も受け付け可能です。
 
僕は5D'sの不動遊星が好きでジャンクデッキをよく使っています。
 
 
対戦相手が欲しい時にお気軽に連絡ください。
 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE@で予約受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

LINE以外の受付方法:

メール:

【dsq2165@gmail.com】

 

twitterでDM:

 

→レンタルニート(仲陽介)予定表

 

 
 
おまけ:
昔にはなかったカード種類を少し紹介します。
 
・シンクロモンスター
「チューナー」を含む複数のモンスターを使って召喚。
アニメ「遊戯王5D's」に登場。
 
 
・エクシーズモンスター
同じレベルのモンスターを複数使って召喚。
使用したモンスターを「エクシーズ素材」としてカードの下に置き、消費したり維持したりすることで様々な効果を発揮する。
レベルでなく「ランク」を持つ。
アニメ「遊戯王ゼアル」に登場。
 
・ペンデュラムモンスター
「ペンデュラムスケール」という数値を持ったこれらのカードを場に2枚出すことで、条件に合ったモンスターを同時に複数召喚することが可能。
モンスターカードであり魔法カードでもあるかのような特性をもつ。
アニメ「遊戯王アークファイブ」に登場。
 
・リンクモンスター
指定された条件に合うモンスターを墓地に送り召喚。
「リンクマーカー」という矢印の向いた方向のモンスターゾーンに影響を及ぼす。
レベルもランクも持たない。
守備力が無く、守備表示にならない。
アニメ「遊戯王ヴレインズ」に登場。
 
 
昔よりも攻撃力・守備力以外に種族・属性・レベルなどを参照する機会が増えたので、弱いカードにも利用価値が出て戦略の幅が広がりました。
詳しく知りたい方はぜひルール講習の依頼をよろしくお願いします!

なかさまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ