レンタルニート実際の利用例 2018 その3 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

2018年にあったレンタルニートの利用例をまとめました。

その3

 

 

・3泊4日で九州旅行に同行した

詳しくは

九州旅行のレンタルニート 前編

九州旅行のレンタルニート 後編

を参照。

 

まともに働いている人間であればそうはいきませんが、予定が空きまくっているレンタルニートなら数日間にわたる連続利用も可能です。

寝る時間ほか、宿に着いてからの自由時間などはレンタル時間に含みません。料金相談により対応可。

 

 

・クラブに同行し、朝まで付き添った

常連さんからの利用で同様の内容に何度も付き添ったのですが、普段全く行ったことのないナイトクラブに同行し、音楽を聴きながらステップを踏みました。お気に入りのDJが出演するイベント狙いでよくいろんなクラブに行っているそうです。

 

女性の方ですが、男性客に絡まれる場合があるため「その場合助けなくていいので証拠動画を撮ってください」と言いつけられており、念のための備えにもなりました。

注文に合わせスマホ充電用のモバイルバッテリーを持参したり、荷物持ちなどにも対応。

 

新幹線でちょっと遠くから来られる方なので、東京駅から現地までの電車移動の道案内と、終わった後のお見送りなどもしています。

 

電車の経路、地図の見方がわからないという場合にもぜひ付き添い依頼をどうぞ。こちらとしては利用時間が延びて長時間拘束していただけると非常に助かります。

 

 

 

・高速バスで日帰りで郡山まで行き、プラモデル談義をした

僕はレンタルニートのほかプラモデル製作代行を受け付けていますが、以前にも埼玉で会った方が「交通費1万円出すので郡山まで来れますか?」との連絡をくれ、高速バスで行くことになりました。片道3時間半ぐらいの道のり。

 

依頼者ご本人も今後プラモデル製作の仕事をしたいと考えており、参考になる話を聞きたいとのことでした。公民館で自作のプラモデル完成品を見せてもらいながらお話しました。

 

滞在時間は3時間程度で往復の移動のほうが長くかかってますが、高速バスでかかる往復分交通費は7000円程度なので、このように多めに払ってもらうことで遠方への出張にも対応いたします。

 

SAの休憩で写真を撮ったりと、ちょっとした旅行気分を楽しみました。

 

 

・ブランドもの財布を買いに銀座三越へ同行したが、結局秋葉原に行った

ファッションには気を使わないけど、たまにはブランドもの財布を買ってみようかなとのことで銀座三越へ付き添いました。

 

この依頼者の方とはプラモデルやフィギュア等いろいろと趣味が合うのですが、ズラリと並ぶブランド財布を見て「違いがわからないですね」「5万あったらcore i7が買えますよ」ってなり、結局副目的であった家電を見るために秋葉原に行くことになりました。財布はまた今度にしたそうです。

 

その後ヨドバシカメラに行き、今度はお互い生き生きとオーブントースターや加湿器などをじっくり見ました。

予定を変更しての行き当たりばったり利用も歓迎です。

 

なお、この方は服選びに迷うことがあるらしく、ファッションコーディネート代行サービス利用も検討したけど、人気で予約が埋まってたのでやめたそうな。

僕もファッションは全くの守備範囲外なので、わかる方はレンタルニートのような形式で服選び代行・同行サービスを始めてみてはいかがでしょうか。

 

実は「服を買いに行く服がない」的な方からそれに近い利用があったこともありました。何の役にも立ちませんが、服屋に行くこと自体にハードルを感じるという方がいましたら僕でもただ同行するだけなら可能です。

 

 

 

【番外編】

 

通常のレンタルニートではありませんが、こういう利用に対応もできそうだなという出来事です。

 

・ニー株仲間のコミケ出展を手伝った

自作シューティングゲームを出展する仲間を毎回手伝っています。

「数人見に来てくれたらいいなぁ」そういうレベルの小規模な個人サークルの活動に、また全然売れなかった場合のむなしさを共有する人を備えておくという利用方法もオススメです。

 

具体的には昼休憩での離席時の留守番が主な役割でした。

 

 

 

 

 

まだまだいろんな利用方法がありそうなレンタルニート。

最近では受付範囲を広げつつ「何でも屋」のようなこともしていきたいと考えています。

 

遊びに付き添うだけのレンタルニートではない依頼も、料金相談により対応可能ですので連絡よろしくお願いします。

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE@で予約受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

LINE以外の受付方法:

→レンタルニート申し込みフォーム
→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

質問等、メールでの連絡

【dsq2165@gmail.com】まで

twitter:

 

 

 

 

なかさまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス