NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

しばらく不定期だったニート系交流会「ニー活」を再び毎週開くようになり、ニー株の新規加入希望者と一緒に「今後こんなことがしたいなぁ」というような話をしていたとき。

 

「土地があるんですけど、何かに使えませんかね」

 

というような話が出ました。

 

 

新メンバーの彼の話によれば

仕事してた時にボロボロの古民家ごと土地を買ったけど、ある程度の片付けをして以来放置状態になっているらしい。

 

・築120年、まずそのままでは使えない状態。

・最初、戦前の写真とかあったけど捨てた。刀もあったので警察に届けた。

・近所の高校生が勝手にたむろしてたと役所から連絡があった。

 

 

などなど、聞くほどにとても面白そうだったので

その場にいた新規加入者たちで集まって視察しに行くことにしました。

 

そこで何かイベントをやるなり、リフォームして住むなり、誰かを住ませるなり、とりあえず行ってみて考えようというような感じ。

 

 

場所は神奈川県横須賀市の某所。

今僕が住んでる梅島からは結構遠いです。

 

最寄り駅からは割と近く、道路脇の階段を登った先の高台にありました。

 

 

結構奥まった場所にあるらしい。

 

 

 

階段を登った先の通路を歩いていくとあった。

隣は普通のアパートがあるようです。

 

 

ずいぶんと草木が生い茂っている。

 

 

 

中に入ります。

「そのままでは絶対使えないからあまり期待しないで」ということだったが、これは確かにずいぶんボロな状態。

 

いつごろまで人が住んでいたんだろう?

 

 

内部はこんな感じ。

床板もないし壁も一部ない状態。

 

当初はここにどうにかして住めないかなーなんて考えていたそうですが、自分でやるだけでは無理だし、建て替えるような金はないしということで放置状態になったそうな。

 

近場に住んで仕事していたけど、引っ越した今では場所も遠く、全然来ることがなくなっていたという。

 

 

卵のパックがあったりして誰か勝手に入ったであろう形跡も。

 

 

トイレ。風通しがよさそうです。

 

 

クモの巣が派手に張っている。

でかいクモもいます。

 

茂みの中なので蚊もたくさんいます。

 

 

何だこのぬいぐるみは・・・

怖くてどかしにくい

 

 

この四角いやつは井戸らしい。

今日は手を付けなかったがとても気になりますね。

 

 

はがれた壁の奥。お隣も古い家だったようだがいつぞや火事で焼けたらしく、そこも完璧に廃屋です。

 

 

 

 

 

 

一通り写真を撮ったので、蚊に刺されまくる前に避難してファミレスで作戦会議することにしました。

 

まずは大掃除するにしろ遠いから頻繁には来づらいし、人手も必要になる。

 

まだ会社への正式な登録は済んでないので参加者同士の連絡が取りづらいが、他のニー株新規メンバーも集まれるようになったらみんなで作業する日を作ろう。

 

そして居住出来ないような状態でもいいからここで事業案会議でも何でも集まってする日も作ろう。

 

いっそのこと隣のアパートに一室借りて誰か開拓班として住む?

 

 

そんなことを話し合いました。

 

他の新メンバーたちの加入も含め、これから楽しみです。

 

 

 

 

新規加入を希望の方々へ:

現在ニート株式会社の参加者同士で集まる機会は池袋の会場で週1回開いている「ニー活」があります。

 

仲間づくりや今後の活動案を話し合う会として、

Facebookイベントページの内容を参考にご参加ください。

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

仲 陽介の予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。