NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

8月28日にニート株式会社 東京説明会が開かれました。

 

場所はちよだプラットフォームスクウェア。

東西線 竹橋駅の近く。

 

追加募集サイトがやっと出来上がって告知ができたのが8月に入ってからだったので1ヶ月足らずの告知ですが、会場には約70名、ネットの動画視聴では約100名の参加がありました。

 

・現地に行く

・現地に行けないが生放送を視聴する

・どちらもできないが参加したい

 

これらの申込みの合計が200件ほどあったらしい。

このへんの形式は初期メンバーの募集があったときと同じ。

 

 

当日は参加受付で名前を書いたり、出席を取ったりも何もしない非常にゆるい説明会でした。(本人確認とかしてないからエントリーすらしてない人も自由に出入り出来るレベルの管理体制でしょう)

 

 

 

説明会は19時半から。

 

会場設営のため早めに18時頃来てねって言われていたけど、若新会長はなかなか来なかったし何の指示も受けていなかったのでその場の判断でテキトーに机を並べました。

 

普通の会社と違って、列の幅が均等でないとか、キレイに机を並べたりしなくてもたぶん誰も怒る人いないのでそのへんが楽です。

 

 

そして始まりました。

ニー株の基本的な情報が紹介されます。

 

 

会社説明会といっても、募集するのは従業員じゃなくて取締役だということからしてまず普通の会社と違っています。

 

初期メンバーが集まった当時、通常ではあり得ないような話題を扱うニー株の説明会に非常に興味がわいたものです。

 

一般的な会社説明会のような、みんな個性のないスーツ姿で、ホントはそこまで興味のない話にメモを取りながらウンウン頷いてるような、ああいう様子じゃないのがいい。

 

 

一通り説明が終わった後には実際の取締役メンバーたちの体験談などを話す時間になりました。

 

僕個人としてはレンタルニートでいろんな経験をしてきたし、

メディアの取材対応でいつも同じような質問を受けることが多いので「会社に入るとどんないいことがありますか?」という話題などについていろんな話が出来たと思います。

 

 

こういうとき話題に出しやすい具体的なエピソードは当事者として活動することによって発生します。

レンタルニートの開始初日からWebメディアのライターが通りかかってその場で取材を受けた話とか。

 

実際やってみないとわからないことだらけなので、新規加入者の方々にはブログやSNSなどで積極的に活動の発信をしていくことをオススメします。

 

 

 

 

最後の質疑応答の時間には、事業を行うに際して具体的な質問をする方々もいました。

これからどんな事業案が実行に移されていくのか楽しみですね。

 

 

 

なお、現地にはメディア取材もいくつか来ていました。

 

AbemaTV「AbemaPrime」の番組ではその2日前にシェアハウスの様子を取材した様子も含め紹介されました。

 

Yahooニュース:

ニートの増加は問題なのか?過疎の村を救う人たちも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00010000-abemav-soci

 

 

動画:

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。