NEET株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。
連絡はメール【dsq2165@gmail.com】、LINE【@MZE8828E】まで。


テーマ:

ニート株式会社は取締役の追加募集を始めました。

 

NEET株式会社 取締役追加募集特設サイト

https://entry2017.neet.co.jp/

 

 

 

 

初期メンバー約160人が集まってから3年半ぐらい。

これまで新たに人員を追加したことは一度もないので、これでやっと初めての追加募集が行われることになります。

 

待っていた方はお待たせしました。

 

 

 

 

 

・レンタルニート仲陽介が詳しく解説

 

募集ページには会社紹介としていろんな事が書いてあります。

 

 

でも今までニー株では表立って活動を発信する人が少なく、具体的なエピソードに乏しかったりします。

 

この記事では、「NEET株式会社・取締役」の特徴と魅力

の欄に書いてある内容について、実際に参加している人間目線での補足説明をしようと思います。

 

 

 

・日本全国に友達や仲間ができる

 

たぶん今までのニー株で一番いい結果として達成しているのがこれ。

 

20代半ばも過ぎれば就職してまともに働いているのが当たり前と考えられている世の中。

 

一般的に大人が初対面の人とするであろうやり取りは「お歳は?」「お住まいは?」「お仕事は?」のような場合が多いですが、メンバーどうしなら話題として時に邪魔な「お仕事」の部分をすっ飛ばして接することができるので安心です。

 

職がないことに関して変な目で見られたり説教されたりすることがないのがいい。

 

長い付き合いの中では「バイト始めたんだけど、1ヶ月で辞めたわ」みたいな話もよく聞きますが、そういった話を気軽にできるコミュニティです。

 

 

 

・株式会社の取締役という身分不相応な肩書が手に入る

 

その肩書に合った収入が手に入るかどうかはともかくとして、法律に則ってちゃんと書類書いて登記申請してある会社なので「職業:会社役員」になれることは確かです。

 

せっかくなので、僕はお店のポイントカードとか申請するとき職業欄に「会社役員」って書いてます。

 

 

「わざわざ株式会社にする必要はあるのか?」って意見もあるんだけど、法人っていう扱いになってれば他と関わるときもいろいろとわかりやすく楽です。

 

ニコニコ超会議に企業ブース出展したときなんかがそうでした。

業績が少なかろうが、大手企業と同じ説明会に出席し、同じ方法で申し込むことができるのは企業ならではだと思いました。

 

どんな団体にも外部企業への対応マニュアルはあるはずなので、分類のうち「法人のお客様」に入ることが出来るのが利点なのだと思う。

 

 

・上司や業務命令・ノルマなどは一切ない。しかし固定給もない

 

固定給がないので自分で仕事を考えて自分で実行に移すしかありません。

 

でも割に合わない仕事をしないとか、納得のいかない仕事は断るとか、そういう判断は自分でできます。

 

レンタルニートでは「今までで大変だった依頼はどんなものですか?」という質問を受けることが多いですが、1時間1000円にしては大変であると負担に感じるような内容は断っています。

 

(普通のバイトとか主に「遊び」でないもの)

 

 

・法律やモラルの範囲内であれば、好きな活動や仕事を自由にできる。

 

思いついた事業が企画会議で採用されないと実行できないとかそういうことはありません。

 

普通の会社だったら稼げない事業はあっという間に打ち切りになったりもするはすだけど、最近受付数がとても少なく稼げていないレンタルニートのような事業をしつこく継続しようが自由です。

 

 

 

・動画の常時接続もできる社内専用SNSで、常にメンバーとダラダラつながっていられる。

 

ちょっとわかりづらい内容ですが、メンバーどうし連絡を取り合うツールとしてはSkypeみたいな感じのWebサービスを使ってます。

 

メンバー全員に告知をしたり、個別でチャットや通話のウィンドウを作ることもできます。

 

 

 

・本名を名乗る必要がなく、ビジネスネームで新しい人格を楽しめる。

 

今の時代、ネットでハンドルネームを名乗り、オフ会などで実際に会った際にも本名を公開しないことがよくあります。

 

ニート株式会社でも同様にそれぞれのニックネームを自称し、呼び合う事が多い。

 

名前を隠し通したい人は隠したままにしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

※法人登記情報としては本名が必要なので、事務処理をするごく一部の人にはバレます

 

 

 

・仕事をしてもいいし、しなくてもいい。

 

これは当初から設定されていたルールです。

「来月から本気出す」「病み期きてるから今動けない」等、何もしたくないときは何もしないのも認められます。

 

 

 

・もし仕事をして稼いだら、その分はすべて本人がもらえる!

 

源泉徴収以外に会社に取られるお金(内部留保)はないよという意味。

じゃあ会社の維持費はどうすんの?ってことに関しては、集めた出資金を使うことで事足りています。

 

参加者たちから集めたお金は事業に使うことは出来ない約束になっているので、会社の資金は全て維持費だけに使っています。

 

そんな理由もあり元手となる事業資金はそれぞれ企画を実行に移す人たちで用意する必要があるので、今までに数十万、数百万をつぎ込んだような事業を実行に移した例はありません。

 

 

僕は元手となるお金は全くなかったので、ゼロから始められるレンタルニートを始めました。

 

 

 

 

 

実際の所はやってみないとわからないことだらけです。

特設ページのエントリーフォームは説明会の参加受付なので、迷った場合はとりあえず登録してみるといいんじゃないでしょうか。

 

新規メンバーが集まるのを楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。