電子タバコ普及

テーマ:

最近、「アイコス」や「プームテック」を吸う人たちが増えてきてます。

禁煙する人も増えてます。

昨年まではバーベキューをする際、誰かがライターを持っているだろうと考えてましたが

最近は誰もライターを持ってないと、そのかわり充電器を持っているという状況です。

 

そのため今年から「器材セットプラン」と「フルプラン」にはチャッカマンを付ける事にしました。

但し、単品器材でご注文される際は、別途チャッカマンをご注文下さい。

 

 

何箇所かのBBQ過剰では禁煙エリアあります。

喫煙者には辛い世の中になってきました。

ちなみに私は愛煙家です。

今だに「メビウスワンBOX」を楽しんでます。

周りは皆「アイコス」に変更、暇さえあれがゴシゴシと掃除してます。

 

新メニュー発表

テーマ:

今年から新たなBBQ食材として

ブリカマ炭火焼き」が登場!

脂の乗った大変美味しいブリカマを炭火でじっくり焼いてお召し上がり下さい。

 

 

鶏せせり炭火焼き

鶏の首にあたる部位です。大変柔らかく旨味たっぷりな肉です。

炭火で焼いたら、お好みで塩コショウやレモン汁でお召し上がり下さい。

 

 

10月突入

テーマ:

10月に入りどんどん秋らしくなって来ました。

たくさんのバーベキュー会場で、鍋やスープ類を調理する姿が見られます。

この時期になると「カセットコンロ」「寸胴鍋」のレンタルが急に増えます。

こちらの商品は数に限りがありますので、お早めにご注文下さい。

 

定番は「豚汁」でここ最近流行りが「芋煮」となってます。

料理自慢の方がいれば「ロールキャベツ」や魚介たっぷりの「ブイヤベース」も人気があります。

 

海外では寒い時期こそバーベキューを楽しむ文化があります。

寒い中、火を囲み美味しい食材を調理する。

夏場に比べると、美味しい食材もたくさんあります。

皆さん、冬場のバーベキューチャレンジしてみてはいかがですか!

 

10月8日 彩湖道満グリーンパークの市川様ご利用ありがとうございました。

 

野川公園の小澤様、ご利用ありがとうございました。

 

10月13日 汐入公園 佐藤様 ご利用ありがとうございました。

 

大泉さくら運動公園 北様ご利用ありがとうございました。

 

 

9月

テーマ:

8月も終わり秋が近づいてきてます。

秋から始まる旬な食材を自然の中で楽しんで下さい。

 

代表としまして庶民の味方。「サンマ」

 

今年は豊漁で金額も安くなる見込みです。近年中国で需要が高まりサンマの価格が高騰してましたが、

 

今年は豊漁らしいです。

 

炭火でゆっくりを塩焼き!最高です!

 

ヒント、網をしっかりと焼かないとさんまをヒックリ返した時、皮が剥がれてしまします。

 

 

高級路線で行く方は「松茸」

 

国産、外国産と出回ってますが、近年国内産は不足気味らしい。

 

高値が続きそうです。

 

 

暑さも終わりスープや鍋料理も楽しめそうです。

 

BBQに関するご注文は「レンタルフィールド」まで

https://rental-field.com

 

昨日の深夜番組

テーマ:

昨日、深夜に放送している「マツぼっち」でBBQの企画をやっていた。

 

職業病かBBQ特集とかBBQ会場での近隣トラブル等のニュースが流れると、どうしても見てしまう。

 

8月も終わり9月に突入。BBQにはちょうど良い季節になって来ました。

 

後は台風だけ来ないのを祈ります。