パンダ 猫さん、マニュアル車が借りられる千葉のレンタカー屋さんを見つけたよ~。4台あるから選べるよ。


ねこへび お、パンダでかした!早く教えろにゃん!


パンダ クマさんが写真くれたよ。ほらっ♪
千葉のレンタカー比較!楽しく覚えるレンタカーを使うコツ♪

ねこへび おお。説明しろ!


パンダ 上のオッティとフレアは、どちらも今年入った新車で、軽自動車だよ!


ねこへび 下のもだにゃ!


パンダ デミオは1300CCで、軽よりもずっと加速感があって、小さくてキビキビ走るから運転楽しいって♪


ノートは1500CCで、高速道路に乗るドライブに最適!荷台も大きく安定感があるって♪


ねこへび よし!じゃあノートを早速借りるか! 


マニュアル車のレンタカー オンライン予約(オリックスレンタカー蘇我店)はこちら


千葉のレンタカーMT車(マニュアル車)料金


パンダ 満足してくれてよかった~。あ、クマさんがもっと詳しく説明してくれるって。


クマ 猫さんパンダさんありがとうございます。ちょっと長いですがご説明します。


今のマニュアル車は

・クラッチを踏んでないとエンジンをかけることが出来ません。

マニュアル車を乗り慣れてるお客様でもドキッとすることがあるそうです。


・リミッターが効くのです。

ギアを1速に入れて発進します。

そのまま真っ直ぐにアクセルを踏むとスピードがぐんぐんあがりますが

40kmぐらいで急に加速が止まります。

エンジンが高回転になる前にリミッターが効いてしまいます。

ギアを1速に入れてアクセルをゆっくり踏みながらクラッチをゆっくり戻して発進。30年くらい前はやってたけど今はできるのかな?という人にも安心です。

当社で60代の方も働いています。ずっと以前はマニュアル車を乗ってましたけどもう20年もAT車を運転している方です。当社でお仕事をするようになり、マニュアル車を運転することになったのですが、最初はドキドキでしたが、エンストしたりすることなく運転できたそうです。慣れると加速感が心地よく、少し懐かしく思ったそうです。タマには操作と加速を懐かしみながらドライブをするのも楽しいですよ。


ねこへび もう借りていいよにゃ?


クマ はい。猫さんありがとうございます。良い旅を!

パンダ 愛車のジムニーはマニュアルだけど1速で40kmは行かないなあ。20kmで3速、30kmで4速かな~。クマさんありがとう☆またよろしくね!

クマ はい!喜んで 車