今日から12月


先週の3連休、土曜から喉がイガイガ、声もガラガラになり、慌ててamazonでプロポリス喉飴&プロポリススプレーを取り寄せするも見事に風邪ひいて咳が止まらず



癌になってから初めての風邪

あれだけマスク、手洗いしてたのに…えーん


熱は微熱なものの、夜中と朝方に激しく咳こむので近くの内科に行った方が良いのか、それとも治療中の病院に予約なし外来で行った方が良いのか、悩みまくって2、3日経過…



結局は通院治療室に電話→産婦人科の指示をもらい、とりあえずは近くの内科に行き診察してもらいました


38.5以上の熱ならすぐさま治療中の病院へ連絡だけど、ただの風邪程度ならどうしたらよいかそう言えば聞いてなかった!


でもただの風邪かどうか自分では判断できないから悩みますよね



近くの病院では持病とか聞かれることもなく、喉と胸の音だけきいて、薬だけ即出されそうになったので慌ててこちらから、癌治療中なので他に薬飲んでますって訴えましたタラー


治療歴とか聞かれなかったけどほんまに大丈夫?とちょっと不安



この体調グダグダな1週間でしたが途中、水曜日には息子が担任の先生といきなり一緒に帰宅してきてびっくり


学校で転んで手首を負傷ぼけー


保健室で腫れてるから手当てしたけど、病院には保健の先生の都合で病院に連れて行けずすいませんと…(他に別件で歯を折った子がいてそっち優先)

念のため病院連れて行って下さいみたいな雰囲気

(風邪ひいてしんどいです、主人は先週から海外出張でいませんゲホゲホとは言えず)


雨の中、ゴホゴホ言いながら徒歩で1キロ以上歩いて整形外科へ


今回ばかりは学校から連れてって欲しかったなぁ



実は幼稚園の入園式の日に勝手にうんていをし、落ちて腕を二ヶ所骨折した伝説を持つうちの息子


今回は骨には異常無しドクロ


折れてなくてほんまによかった〜