T2 トレインスポッティング | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

日曜日はやっぱり体験したかったのでガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの4DXやってきました!

IMAXは貰えなかったけど、こちらのポスターは貰えました♪

 

吹き替えのみだけど、もう2回字幕で観てるし( ´艸`)

ただ、公開週目の週末で8:15〜と22:30〜の2回のみ!

8時15分なんていつも起きる時間なんだけど、夜の回じゃ帰りの電車がないのよ〜。

という訳で早起きして行って来ました!

上映前にジェームズ・ガン監督が4DX最高!的な事を言う映像が流れてました!

ほんと最高でした(≧∇≦)

吹き替え、ロケットの加藤浩次さんも違和感なかったけど、朝結構スッキリを流しっぱなしにしてたりするのでどうしても「あ〜加藤さんだ…」って思ってしまうところがありましたけどね(^▽^;)

マンティス役の秋元才加さんは笑い方とか喋りの雰囲気が元の女優さんにそっくりでびっくりしましたよヽ(*'0'*)ツ

字幕とはちょっと違うニュアンスになっていたりして、吹き替えも良かったです♪

 

それからメッセージ夜に生きると3本鑑賞♪

早起きするとあせる事なく3本観れていいですね〜(´∀`)

 

マンチェスター・バイ・ザ・シーを上映している映画館が意外と近くに無くてまだ観れてない…

来週はTOHOシネマズいかなきゃな〜。

 

 

 

 

今更だけど4月に観た映画

T2 トレインスポッティング

 

20年前、仲間と麻薬で儲けたお金を1人持ち逃げしたレントン。

そんなレントンが故郷エディンバラへ帰ってきた。

かつての仲間たち、スパッドは相変わらずの麻薬中毒。

シック・ボーイことサイモンはおばの酒場を継ぎつつ、恐喝などの悪事を働いていた。

喧嘩っ早いベグビーは刑務所の中だったが…というようなお話。

 

ネタバレ感想です〜

 

前作トレインスポッティング公開時は私はまだ中学生。

というわけで、サントラは聞いたことあったけど観たことなかったんですよね〜。

前作は公開前にNetflixで観ました。

 

随分悲惨な状況なのに、映画自体にはあんまり悲壮感を感じないような映画だな〜と思いましたよ!

レントンたちもやることなすこと酷いのだけど、親も怒ってるけどあんまり深刻に捉えてないような…

なんかこの街じゃしょうがないみたいな…

でも、これを観てドラッグや退廃的な生活に憧れたりはしないかな〜。

 

コロンビアやメキシコの麻薬戦争モノの映画やドラマを色々見たから、あいつらがハイになるためにあんなに人が死んでるのに…と思ってしまうのもありますね〜(^▽^;)

 

そしてすっかりおじさんになった本作。

こちらの方が好きかもしれないです。

お話的に、前作観てないとあんまりかもしれない感じ。

予習出来ててよかった(≧∇≦)

 

前作より好きなんだけど、でもなんかどこがどう良いかってうまく説明出来なくて感想もなかなか書けなかったです(^▽^;)

トイレのシーンとか予習しといてよかった!

でもやっぱり犯罪へのハードルが低いな〜。

真っ当に生きてる大学生が親のために一応強盗に付き合うみたいな状況って…

個人的に一番お近づきになりたくないベグビーさんがより一層近寄りたくないキャラに…(゜д゜;)

絶対近寄りたくない…!でもトレインスポッティングってそういう意味だったんだな〜

 

前作に出てた女の子もちゃんと働いてるし、幼稚園もちょっと寂れてるし、レントン達はホント昔のまま置き去りだった感じ。

結局ダメ〜な2人…

 

でもレントンが帰ってきて、いろいろあったけどやっとまともに一歩近づいたのかな?

 

首吊り状態のレントンにすがるベグビーの表情がなんとも言えなかったし、あのスパッドがレントンとサイモンがクスリやってる時にちゃんと我慢してるのも良かったな〜。

 

サイモンと働いてた女の子が意外とちゃんとしてて、ここでもやっぱりスパッドは逃げ出そうとしてる人に良くしてもらえるけど裏切れないのよね〜。

子供の頃の写真みたいのが時々映るので、悪いつながりみたいのを簡単に断ち切れないはは怖いけど、でも最低な状況から救ってくれるのもそういう繋がりしかないのかな〜なんて思いましたよ。