土用の丑の日
と言うことで、ストリートツインで鰻を食べに行ってきました!

アップルラインをバビューンと楽しんで、セブンイレブン大子池田北店に到着。
ここはトイレが外にもあってトイレ待ちがないのです。 スバラシイ!
 お昼まで まだ時間があるので、里美の物産センターへ。
里美名物のジェラート。

次は花貫物産センターでホオズキアイスを。って写真を撮り忘れてるし!

開店時間が迫ってきたので、鰻を食べに
北條館別館otonari へ!
いつもは親子丼やカレーも やってるんですが、土用の丑の日メニューになっていました。
開店時間前に着いて待っていたら、店内に入れてくれました。
気温が上がってきたのでありがたい!

ハイ、鰻丼の上!
ふわっとやわらかいのだ。
ほぐしてまぶしてご飯と混ぜながら食べるぞ!
さあ、帰ろう!
熱中症警戒アラート発令中!

常陸大宮野口のファミマで休憩。
やっぱり
フラッペ
だっぺ!


つくばフラワーパークに到着。
さすがにバイクは自分一人。
ていうか、駐車場に車は在るのに人歩いていない!

物産コーナーは冷房あるのに売店はない。
ガラガラの暑い売店でソフトクリームを堪能しました!

15時過ぎに帰宅。
ランチを食べるといちばん暑い時間帯を走ることになるなあ。
次回は少し考えよう。

これでツーリングも
バッチリだ❗

走行距離約337km 
燃費約31.5km/L 










 

 

#TRIUMPH