昨日、入学式で朝は集団登校で近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に学校へ行ってくれました

帰りは、一年生だけの家が近くのグループに分かれて、先生が1人ついて初日なので家まで送ってくれたんですDASH!

保護者の方も出来るだけ家の近所まで迎えに来て下さいと言われてたので、通学路の途中で待ってたんです
ところが、いくら待っても来ないからおかしいなーと思ったら、違う道から現れたんです

私を見て『ママ、何で家にいないの?家に行ってもいないし』って。

通学路とは全然違う道から帰ってきたみたいです

先生も何かおかしいって思ったみたいだけど、息子がこっちだって言うからって。

それは別にいいのですが、息子のその後の一言が汗

『ママ、チャイム鳴らしてもいないから、昼寝してると思ったよ。だって、蓮がいないと昼寝ばっかりしてるんだよね』って・・・。
全力で否定したけど、先生苦笑いみたいな

昨日、役員断らなくて良かったって思いましたあせる

役員断って今日の発言されてたら、昼寝する程暇なら役員断るな!って思いますよね
今日のちょっと恥ずかしい出来事でした。