ひろしま男子駅伝 | ひまわりの部屋

ひまわりの部屋

愛犬JRTピットとの日々の暮らしをの~んびりマイペースに書いていま~す!!
たまに覗いて頂けたらウレシイです。

昨日 第16回ひろしま男子駅伝が開催されました。


平和記念公園前発着点
ひまわりの部屋-SH3D35950001.jpg

7区間48.0㌔を
47都道府県の中学、高校、一般ランナーが郷土のたすきを

繋いで競うマラソンです。


陸上やマラソンの事に関しては疎い私ですが・・

うちの近くの宮島街道が走行コースという事で

毎年の恒例行事として楽しんで応援しています。


我が広島はスタートしたときは41位

往路は携帯持って行ってなくて 復路だけ撮ったけど
写メを撮ろうと思ってシャッター押した時点 タイミングが遅れると

もう こんなとこまで走る 


ひまわりの部屋-SH3D35970001.jpg

あとに続く選手達走る走る走る
ひまわりの部屋-SH3D35960001.jpg

細い 筋肉Lisa Lion筋肉細マッチョ!
ひまわりの部屋-SH3D35990001.jpg


第6中継所でタスキを待つ アンカーの選手達

いちばん左奥の背の低い選手が広島の(明大)鎧坂くん

ひまわりの部屋

手前が栃木の宇賀地くん
ひまわりの部屋-NEC_0063.jpg
結局フィニッシュは 序盤から好位置を保った栃木が初優勝を飾り

広島はスタート時41位だったのに3位でフィニッシュ

やった!!!

鎧坂くん 小さい身体でよく頑張ったよ~~~ハート

それも感動だったけども

選手みんな、特に後部の選手達に一生懸命声を張って応援する沿道の人たち頑張れ

それを励みに 最後まで力を抜かず走る選手達にこれまた感動しました。じーん


うちでテレビを見ていた姪っ子がピットを抱っこした私がちょっと映ったって

言ってましたぺこ

また 来年もピット連れて応援するぞ~sei顔旗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


スポーツ観戦大好き!


明日は サッカーアジア杯準決勝 対 韓国戦 

楽しみ~~~きゅん