こんにちは。

 

ヨガ横浜ネットのミキです

 

私たちのことは「ヨガ横浜ネット」で検索して探してみてくださいね

 

今日はホットヨガのダイエット効果について書きたいと思います。

 

先日、ヨガとダイエットの関係について書きましたが、今日はホットヨガとダイエットです。

 

梅雨真っただ中ではありますが、夏に向けての準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

 

薄着になる、水着を着たいからウエストを絞りたいという方も多いことでしょう。

 

ダイエット需要が増える時期ですが、ホットヨガはダイエットには間接的に効果があると言われています。

 

まず大量の汗をかきますので、体の水分が体外に出ていき、体重計に乗ると、明らかに軽くなるのがわかります。

 

しかし、これは脂肪が燃えたわけではなく、単純に体の水分が減っただけの事。

 

しかし、ホットヨガは、普通のヨガよりも負荷のかかる運動になるので、有酸素運動として高い効果を発揮します。

 

そのため、続けていくことによって、体内に酸素を取り込み、体内に回った酸素が脂肪を分解し、体重が減る効果が期待できるのです。

 

ヨガは深い呼吸を意識してエクササイズを行いますので、脂肪を燃やす酸素を増やすという意味で、非常に効果的なんですね。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

また書き込みます♪