いい夫婦の日に思うこと

 

ぼくらは結婚した。

もうすぐ1年になろうとしている。

人前でも、神前でも、

まだ2人の永遠を誓ったことはない。

 

結婚してから色々あった。

それぞれがこれまで染まってきた色の数だけ、

おたがいが相手の見えずにいた色の数だけ、

結婚してから色々に、塗れた。

 

きみの色がぼくに見えないときもあった。

ぼくの色がきみに合わないときもあった。

溶けあう色、混ざらない色、

1色にはなりきらなくとも夫婦だった。

 

きっと、まだまだ色々あるだろう。

もうすぐ1年になろうとしている。

役所に提出した書類だけの間柄ではなく、

ぼくらが結婚したことを明かしていこう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する