レノファ山口スクール徒然日記

明治安田生命J2リーグに所属するプロサッカーチーム
レノファ山口サッカースクールのブログです。
スクールでの様子や出来事、イベントなどの紹介
中止連絡などをしていきたいと思います。
無料体験も随時実施しております。


テーマ:

こんにちは口笛

レノファスクールコーチの安慶名です。

 

今日から2学期がスタートしましたが、スクール生のみんなはちゃんと夏休みの宿題鉛筆を終わらせましたか?

 

今回のスクールブログは、29・30日の1泊2日で行いましたスクール夏合宿の様子をお仕えしますグッ

 

 

出発前の様子照れ

お父さんやお母さんに出発のあいさつをしています。

 

テンションがアップのスクール生がいたり、緊張気味滝汗のスクール生がいたりと合宿前か面白そうな雰囲気で出発しました。

 

練習会場に到着するなり、みんなで準備をして、午前2時間、午後2時間30分ぐらいの2部練習を行いました。

 

ボール扱いやパス&コントロールを中心とした練習を行いましたが、

普段、スクールで行う倍以上の練習時間にスクール生のみんなはかなりきつそうにしていました笑い泣き

 






 

ここからは午前と午後の2部練習の合間のお昼タイムを覗いてみましょうグラサン

 

 

 

仲良く食べているみたいですね~お弁当

いい表情ですが、一番右に選手の目が・・・・・・・・・・・

 

怖いポーン

 

ここはかなりの大所帯!

午後の練習に向けて、しっかりと食べている所ですOK

 

シンバ3人組ルンルン

カメラに向かって、ハイポーズカメラ

 

こっちは5・6年。

弁当を食べるスピードは速かったですグッ

食べ終わっても。「全然足りない。まだ食べたい!」と力強いコメントをくれましたびっくり

 

みんな主主に楽しくお弁当を食べていました拍手

 

 

その中でも、この2人!

終始、満面の笑みでお互いを見ながら食べていましたデレデレ

そんな所を、パシャカメラ

 

 

ここは紅一点キラキラ

男子の中に混じって、女の子も合宿に参加してくれました。

楽しくお喋りしながら食べている所をパシャカメラ

 

可愛く笑顔で写ってくれましたラブラブ

 

午後の練習を終えて、宿舎に到着車

 

1泊2日でお世話になる方々へ挨拶。大事な事です。

 

お風呂に入って温泉

自分たちで洗濯もしましたTシャツ

 

その後は、夕食タイム割り箸

みんなで、準備して頂きました。

普段より量が多くて苦労したスクール生もいましたが、みんなちゃんと食べましたグッ

※中には「まだ食べるんかい!」とツッコミたくなるぐらい食べるスクール生も何人かいました。

 

夕食の後はグループワークをしました。

みんなで、クイズや謎かけなどを協力して解いていましたメモ

こういう協力がサッカーのチーム力を強くすると思います!!

 

その後に、恒例のお楽しみ抽選会を行いましたプレゼント

 

今回もボールやフィンタ商品、レノファTOP選手のサイン入りグッズなど沢山素敵な景品がありましたラブ

 

すべてスクール生に景品が当たりましたが、中でも一番すごかったのが、・・・・・・

 

当たってから部屋に帰るまで、

ずっと景品を抱きしめているスクール生がいました。

 

相当、嬉しかったみたいです音譜

コーチたちもこんなに喜んでくれて嬉しいです笑い泣き

 

2日目は朝から部屋を掃除して、朝ご飯を食べてから、出発しました。

 

今年も柳井ウェルネスパークさんのグラウンドを利用しました。

こんな芝生でボールが蹴れることに感謝です。

 

 

今年は柳東SSSが来てくれて、沢山試合をすることが出来ました。

朝から夕方近くまで居てくれて本当に感謝です。

 

柳東SSSさんのみなさん、

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

こんな感じで、今年のスクール夏合宿の様子を終わりたいと思います。

今回参加してくれたスクール生に感謝です。

色々な経験が出来たと思います。今回の経験をよりサッカーに活かしていくようにみんなで頑張って行きましょう!

 

ではではバイバイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RENOFA YAMAGUCHI schoolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。