💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです
 
今回は結婚式でやりたいことについて。
 
 
なぜ"やりたいこと"なのか。
 
 
結婚式を挙げるにあたり、必ずしもテーマを決めなければならないということはありません。
 
ただ、ふたりの好み思い入れのあるものを取り入れることで、よりふたりらしさのある式になり、演出や装飾のイメージも湧きやすくなりますニコニコ

 
そして、私たちの経験から、演出や装飾以上に重要だと感じたのは式場選び
 
 
やりたいこと=テーマ

を決めておく


といっても、式場を決める前から"やりたいこと"を決めるって難しいですよね。
 
具体的なイメージはできていなくてもOK。
 
大切なことは、ぼんやりとした"やりたいこと"のイメージからテーマに合った式場を絞り込んでゆくこと
 
 
貸切会場で笑顔溢れる結婚式
→式場のタイプはゲストハウス?
 
緑豊かなガーデンで海外のようなウェディング
→ガーデンのある式場
 
好きなものに囲まれた結婚式
→持ち込みはできるか
 
 
このように、
事前にやりたいことを決めておくことで、

この式場でできること
ではなく
やりたいことをできる式場

を選ぶことができるのですニコニコ


もちろん、直感でこの式場が好き!という方も多くいらっしゃると思います
 
式場のタイプについてはこちらへニコニコ


私たちの結婚式のテーマは初音ミク
相当個性が強かったと思います。
 
そして、式場は特別制約が多いと言われる場所。
 

より自由度の高い(持ち込み制限のない)ゲストハウスにするべきかと迷いました。

けれど結果的にどちらも譲れませんでした
 

制約の多い(と言われる)中で、どこまでやれるのか

可能な限り実現させよう!!と、楽しみに変えることにしたのです。
(無理を言う、ということではありませんよニコニコ)
 
 
それまで漠然としていた結婚式へのイメージが、

やりたいことを100%実現させたい!!

に変わった瞬間でした。
 

テーマに迷ったら...


やりたいことを書き出してみる

・ゲストに感謝の気持ちを伝えたい
・家族の絆を深めたい
・音楽に溢れた式にしたい

      ↓それでも迷ったら...

ふたりの好きなことものは何か

・好きな色
・好きな雰囲気(イメージ)
・好きなキャラクター


大切なことは、

契約前にやりたいこと=テーマは
実現可能か確認をすること
 
 
これを式場契約前にしっかり確認することで、私たちは制約の多い式場でやりたいことを100%叶えることができました
 
確認したことで、実現できるという安心感を得られたからこそスムーズに準備を進めることができ、理想の100%を200%にできたのだと感じています。
 
 
これはアニヴェルセルだけに限りません。
どの式場でも、やりたいこと=テーマは式場選びから大きく関わってきます


制約が多いと言われるアニヴェルセルで挙式をした私たちだからこそ、少しでも後の後悔を減らすことへのお手伝いができたらと思いこの記事をまとめました。




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍
 
 
.