考えさせられるクリスマスイブ | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

メリークリスマス‼︎
小樽の寿司屋、おたる政寿司の三代目の中村圭助です。

例年、クリスマスは暇でーす‼︎

みんな洋食系だしぃ~。

予約で動くから当日のお客さんは来ないしぃ~。

家族は子供となんかしてるしぃ。

カップルもだしぃ~。


ウチのスタッフは今日は気を抜いていたと思うんだけど、いい意味で裏切られましたぁ‼︎

カウンターやお部屋も予約でいっぱい‼︎

外国のお客さんもどんどん来店‼︎

出前はひっちゃかめっちゃかでパンパン。

みなさんのおかげで忙しいイブを過ごすことができましたm(._.)m

ありがとうございます‼︎

今日一日だけを考えても、これまでの常識とか予想、計画というのは、いかにあてにならないということがいえます。

目標や計画を立てることはすごく重要なことだけど、その通り行動していたら時代に置いてきぼりになっちゃいますね~。

『見直し』『編集』が大切な時代

一年、一年の変化が激しいし、いままで経験しなかったことが起こるし、テクノロジーの進化もすごい‼︎だから、決めたことをやる‼︎だけではダメ。
決めたことをやりながら、変更していくことが大切です。その時起きていることを冷静に感じながらさらにいいアイデアを出し続けて行動していく覚悟をもつことです。

そんなメリークリスマス‼︎っすm(._.)m

僕はこれから、サンタさんのプレゼントを用意します。
{E95627E8-E864-423F-8BB2-F4A1E9814C97:01}

おやすみなさい