茂丸のリフォームは大変だぁの巻 | 茂丸&くぐみのチワワんな成長記録

茂丸&くぐみのチワワんな成長記録

チョゲ丸に妹ができました。

我が家は築21年となり、あちこち汚れが気になっておりましたので思い切って大々的なリフォームしました。

家具も黒系から茶系のアジアン風に変えました。
茂丸のチワワんな成長記録
元の我が家です。やっぱ汚れが目立ちます。  壁と天井を取った後のトイレです。
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
1カ月ちょっとの仮住まいでしたが大変でした。 ニッチが出来るんですね~何を飾ろうかなぁ?
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
そして完成した新しいリビングのカウチソファーで茂丸が同化してます。
茂丸のチワワんな成長記録
出窓にはヤシの葉オブジェに墨を飾りました。  プチ吹き抜けには灯りとりでガラスブロックを入れました。
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
オレンジのアクセントカラーで明るさを出しました。
茂丸のチワワんな成長記録
パパも照明を付けたり、額やプレート付けたり~棚や鏡も付けて貰いました。
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
僕たんの新しい風呂でしゅかぁあせるトイレがノータンクなので埋め込みのプチ手洗い器を付けたんですにひひ
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
茂丸のトイレも階段下の窪みに出来て、これがめちゃ嬉しいです。観葉植物で目隠しです。
茂丸のチワワんな成長記録
前は梯子でしたので階段が不思議です。   階段の壁には、ちょっとした物を飾れます。
茂丸のチワワんな成長記録 茂丸のチワワんな成長記録
ママが高いから1度は諦めたでも、やっぱ付けたシャンデリアです。

正直、今は大変な時だけど私達の年齢も考えて今がリフォーム時かなと決断しました。

母のとこもなので、まだ完全には終わっておりませんが何とかなるでしょうと思ったら、また母が倒れました。

今年に入って何度もですが命にかかわる事はありませんが本当に大変です。

なので、私も長い闘いとなるから自分達の楽しみも持たなきゃと思いました。

正直、金銭的に不安でいっぱいですがパパもくつろげる我が家になった事は良かったです。
茂丸のチワワんな成長記録