大阪上本町支店開設のご案内 | 奈良・行政書士法人代表 むらじのブログ

奈良・行政書士法人代表 むらじのブログ

奈良・大和西大寺にてディア行政書士法人を経営しています。

私が開業したのは2013年4月1日。

今から約5年前になります。

もう5年という思いと、まだ5年という思いと両方あります。

この5年間は実に色々なことがありました。

うれしいことも、辛いこともいっぱい。

だけど、この仕事をしなければ経験できなかったことばかり。

感謝しかないというのは、とても嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、本当に感謝しかありません。

今年4月1日で開業5周年を迎えます。

それと同時に、予定よりも遅れてしまいましたが、大阪上本町支店を開設いたします。

支店第1号です。

決してきれいなビルではありませんし、エレベーターもない建物です。

まだまだ何もない小さな事務所です。

だけど、ここを大阪エリアの拠点としてスタートします。

{DF2D2B1E-D472-4782-91C7-DE9BBA8759B9}


なぜ大阪に出るのかとよく聞かれます。

奈良で頑張ればいいじゃないかと。

でも私は逆に思います。

なぜ奈良にこだわるんですか、と。

地元愛がないとか、郷土愛がないとかそういういことではなくて、私たちの法人が目指す将来像、なりたい姿に早く確実に近づくためには、奈良から出た方が良いと思うからです。

私は、ワクワクしながら仕事をしてほしいし、自分もそういう仕事をしたいと思っています。

もちろん奈良にいても、そういう仕事はさせていただいてきたし、これからもきっとそういう仕事をさせていただけると信じています。

ですが、やはり都市部に出た方が面白い仕事や人に出会える可能性は高い。

仕事にワクワク感はいらないという方針ももちろんありでしょう。

どちらが良いとか優れているとかの問題ではなく、どこを目指すのかだけの問題です。

うちは面白い人と面白い仕事がしたい。

{C3D1C921-1E47-409C-8181-738F4121BEA5}


夢やビジョンは語らなくなったら終わりだなと、最近つくづく思います。

自分が思っている以上に、それは社内にも社外にも伝わってないもので、しつこいぐらいに伝え続けていかないといけない。

こういうことを言うと、また理想論の綺麗事をと言ってくる方が必ずいるんですが。。。

でも多分、そう言っていた方は私が5年前に開業した時にも同じことを言ってたかと思います。

私は開業した当初も生意気だったので色んなことをいっぱい言われました。

どうせすぐにダメになるわとか。

だけど、ダメにはならなかったですし、紆余曲折はありながらも確実に前に進めてます。

まずは結果を。

すべては結果で語るしかないので、また一から頑張ります。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


にほんブログ村