ネット婚活をしていて思ったようにアプローチがなかったり、自分がいいなと思う人がいなかったり…あせる

 

婚活は最初から上手くいくとは限りません笑い泣き

 

婚活に悩んでいる時に、アプローチがあったり、「いいな」と思う人のプロフィールを見かけると、つい焦ってしまうはずですあせる

 

しかし、「ネット婚活で直接会うのは、じっくり相手を見極めてからってよく見かける」「早く会いたいと言ってしまうと軽い女って思われるかも」と焦る気持ちと一緒に、色んな思いが駆け巡るでしょう。

 

ネットは、顔が見えない分、嘘をつきやすいというデメリットがあります。なので、直接会うのはじっくり時間をかけてからがもちろん良いに決まっています真顔

 

だけど、その相手も結婚を焦っていて、同時進行で複数人とやり取りをしている可能性も…

 

そうすると、時間をかけすぎると、見込みがないと思われてしまい、チャンスを逃してしまうことも否定できません笑い泣き

 

ネット婚活の会うまでの期間は、短くても長すぎてもダメビックリマーク

でも、その判断って結構難しい…チーン

 

 

ネット婚活で会うまでの期間の目安は、3週間~1ヶ月じっくりメールのやり取りをして、お互いを知る時間を取りましょう。それくらいが短すぎず長すぎないとアドバイスできます音譜

 

その間注意したいことは、メールのやり取りは相手からの返信がないのに一方的に何通もメールを送らないことビックリマーク

 

あとは、メッセージをなるべく質問形式にすると続きやすいですよ音譜

「好きな食べ物は?」

「好きな芸能人は?」

「趣味は休日は何をしているか?」

など気になることを質問してみましょうラブラブ

合わせて自分のことも回答しておくと、自分のことも相手に伝えることができますウインク

 

どうしても今すぐ会って話がしたい気持ちが抑えられない人は、ひとまずテレビ電話で落ち着きましょうあせる

 

声も聞けて、相手が動いている表情が見えるので、プロフィール写真よりも実物に近い表情を見ながらコミニケーションが取れますよ音譜

 

そうしておくことで、直接会う時に「想像していた人と違った」ということをなるべく避けることができます。

 

会うまでのタイミングに限らず、一度会う前にテレビ電話をしておくのがおすすめですウインク

 

メールのやり取り→電話→テレビ電話→お互いの印象が良ければ直接会うというステップで良いのではないでしょうか?

 

会うタイミングの目安を紹介しましたが、会うまでの期間を決めるのは二人ビックリマーク

 

メールを送り合って一週間もたたないけど、意気投合してお互いが会いたいとなれば、それでもいいかもしれません。

 

ただし、初めて会う時は、友人に付き添ってもらうか、人が多いカフェなどで会うのが安全です。また、自宅も絶対教えたりしないように細心の注意を払いましょう。