今日は | Mamaの育児は...Diary

Mamaの育児は...Diary

★二人息子と一人娘そして旦那と私★家族5人の日常日記★


てか最近めちゃめちゃ暑いですね~
本当今月の電気代が怖いね叫び

今日はRenが日本脳炎の予防接種二回目行って来ました~
本当はもっと早く行きたかったんだけど
まぁ、普通に受けました~

Ren前回も泣かなかったんだけど
今回も平気で。
先生と余裕で話たりして頼もしかった!

そうそう!予防接種受けた後帰って来たら
救急車が家の前に。

ビックリしたんだけど聞いた所によると

70代の知らないおじいちゃんがうちの目の前で倒れたらしい。
しかも意識がもうろうとしていたせいか顔面から倒れたらしい。。。

下のジイジが気付いてどうするかと悩んで旦那の事務所
へ駆け込んだらしい。

旦那、すぐに声をかけて救急車呼んで。。。
たぶん熱中症だそうです。

その知らないおじいちゃん意識ははっきりしていたみたいだけど。。。

そりゃぁ倒れもするよね。
あっついもん。

本当気をつけないとですね~


その後は私達皆で実家に遊びに行って来ました音譜
でも結局やる事って言ったら・・・

最近はまってる学研の問題集~。。
色塗ったり、切って貼り付けたり、迷路やったり
まぁ、確かに子供には楽しいことなのかなぁ?

問題自体は読んであげないと何だけど(字読めないしね)
少しひらがな覚えてきたかなぁって感じ。

好きな字は「く」(笑)
嫌いな文字は「ぬ、す、め、ま、れ、る、ね」とか
丸まった字は難しいらしい。。

でも今日も充実した一日になりました。

そうそう!
明日はおみこしがうちの前通るんだ!
Renそこにある太鼓させてもらうってはりきってたし汗
まぁ、楽しめるといいなぁ~

ちなみに、旦那はそれの警備~
消防って面倒だけどそう言う事もするんだよね。
しかもあの暑い制服をきてドクロ

地獄と言っても過言はないと思うけど
まぁ、仕方ないですね。

夕方、元気があれば祭りが近場で結構大きいのやるらしいので
行ってこようかと思ってます。

日曜も同じように祭りに神輿とあって。

8日は仮面ライダーの映画を見に行こうかと
旦那が計画しているらしい。。

そして
お盆休みは埼玉スーパーアリーナへ行く予定。
その日はどこかで泊まって次の日は東武動物公園で遊ぼうかと。

15日にはShunの誕生日で誕生会を実家でする予定なんで
夕方には帰ってくるし。

誕生日の次の日は海へいけたらいこうとか行ってるし
これから楽しくなりそうです!

まぁ、その分お財布も寂しくなりそうですがにひひ

てか、暑くていけないんじゃ・・・(。・w・。) ププッ

今からRenは楽しみにしているけどね。。。






↓参加しています!良かったらクリックお願い(人'д`o)します★
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ