プラムとネクタリン | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

先日、長男の制服のシャツを受け取りにイトーヨーカドー

に行ったんですが、1階のスーパーでプラムを見かけて

買ってきました。

 

 

懐かしい。

富士見市の公立小学校の給食でよく出ていて、

甘酸っぱくて美味しいんですよ。

 

そして、その時の思い出で、

金持ちの同級生が、好物だったらしく食べてる最中に

床に落としてしまったのを、「洗ってでも食べてやる~~」と言って

拾っていたのを、覚えてる...(笑)

ちびまる子ちゃんのクラスメイト、城ヶ崎さんに似た子。


モデルみたいにカワ(・∀・)イイ!!子で、髪が茶色く

※スイミングの習い事で、

塩素のせいで髪の毛が茶色くなったの(と本人は言っていた)。

本当にこのように髪を巻いてる子であった。

(髪の毛は結んでなかった)

 

うちの近所に住んでたちょーお金持ち。

何回か家にお邪魔した事もある。

玄関の目の前に両サイド階段があり、その真ん中の壁には鹿のはく製がありました。

 

イメージ図

 

 

あんな金持ちでも庶民的なデザートを好むんだな...と思った瞬間でした(;'∀')

※ちなみにお父様のお仕事は中国で宝石商を営んでる(と言っていた)

その子は中学は私立に行ってました。

 

話がずれましたが、プラム美味しかった。

 

んで、近所のスーパーで似たような”ネクタリン”を買ってきて

調べると、

 

プラムはすももの仲間で、ネクタリンは桃の仲間らしいです。

どちらも甘酸っぱくて美味しいとの事です。

 

ネクタリン、味はもろ桃でした!美味しい!