ピアノ購入! | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

ついに我が家でもピアノを購入しました。

カシオ 電子キーボード 61鍵盤モデル 光ナビゲーションキーボード LK-218/カシオ
Amazon.co.jp

カシオ 電子キーボード用 スタンド CS-4B/カシオ
Amazon.co.jp

コウがすっかり演奏好きになり、

夜、布団の中でも おもちゃのピアノを持ち込み

弾いてる姿に、


先日、ヤマハの体験レッスンに連れて行ったのですが、


これがまた

予想以上の反応で「習いたい!」とせがまれ、

検討していました。


私がノリで連れて行ってしまったせいで、

まさかこんな展開になるとは!と、よく考えたら 

どうしよう(^▽^;)と思ってたんです。


実際に教室で先生にお聞きすると、

毎日の練習が必要な事や、自宅でもちゃんとしたピアノを買わないと

いけない事。(のちのちではあるが・・・)


その他にも、希望の教室は、グループレッスンの集まりが悪く

個人レッスンになってしまう事など(週1 30分 月9180円ほど)


幼稚園 演奏の延長的な感覚で、

楽しく気軽に出来たらな~という私の素人考えが、

みごと ガラガラと崩壊しました(笑)


コウの小1 一年間の目標としては、


①空手を引き続き頑張る事

小学生から、合宿や、大会前1週間は毎日稽古になったりするので、

専念したいのと、


②自宅学習の通信を毎日取り組むこと


という事で、

色んな音が出せて、

鍵盤が光って、レッスンが出来る(200曲入り)

ピアノを購入しました。


よく出来ていてびっくりします。

画面で、押す指も指導してくれます。


SDカードで曲のダウンロードも出来るし♪

コウが飽きたら、私が老後の指先練習にでも使おう!


夢中で練習する


色々説明してくれる。さすが機械得意だわ~


それでも、今だに ピアノ習いたい…と言うコウなんですが…(;^_^A