同窓セミナー(2回目) | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

今日は、出産した病院主催の、

”平成23・24年ご出産 同窓セミナー”に参加してきました病院


1ヶ月半前に対象のママに招待状が届き、参加人数は330名。ネットで予約してお金(4000円)を振り込むと入場券が送られてきます。

このセミナーはコウの時も行ってきたんだけど、なかなか楽しい時間だった音譜

その時は3000円、ゲストは清水ミチコでした。

今回は、千円アップであるものの、フルコース食べられるしナイフとフォークお土産もまた期待して、、にひひぐふふ

行くっきゃないっしょ~~音譜

ゲストはタレントの向井亜紀さんの講演ということで、お笑い系じゃなかったのが残念ビックリマーク

(ちなみに21・22年出産セミナーのゲストは まねだ聖子だったみたいです(笑))


てな感じで、webの予約時間に張り切って、申込しましたビックリマーク


子供達はパパにお願いして、お昼はカレーを作って出掛けました地下鉄


場所はメトロポリタンホテル 
☆HAPPY LIFE☆


久し振りの都会に、ウロウロ・ソワソワしちゃったよ。

 メトロポリタンプラザがルミネに変わっててびっくりえっ



立派なカブト
☆HAPPY LIFE☆


今回は1人参加でも全然OKで考えてましたが、たまたま近所に住んでるママが同じ病院で出産していて、

たっくんと同じ年。

一緒に行こうという事になり、またもや偶然お友達と参加できました。


もし1人参加でも、専用のテーブルに座るので、寂しくない気配り設定なのも良いですニコニコ


会場はこんな感じ。めちゃくちゃ広い~ 結婚式と同じ内装です。
☆HAPPY LIFE☆



●セミナー1 好奇心いっぱいの子ども 異物誤飲と誤嚥に注意!(埼玉医科大学健康管理センター長)


40分くらい、実際に誤飲したレントゲン写真などを見て気持ち悪くなった・・・。

衝撃的だったのが、ピップエレキバンの磁石を時間差で飲んでしまい、途中の管どうしでくっ付いてしまい

臓器や、管に穴が空くという怖い説明・・・。

あと、ピーナッツは子供の器官をすっぽり塞いでしまう話も初めて聞いてびっくりした!


●セミナー2 「命を輝かせるために」 タレント 向井亜紀


会場に入ってきた瞬間、光るオーラ!で、おぉーキラキラと思った。

現在48歳、双子の息子は4年生だって。

時間は70分間・・・という話でしたが、めっちゃ熱い講演で85分話してかなり時間押した。

内容は自分の体を大切にしよう!、夢を持とう!(良いイメージを持つ)、ガンについてがテーマで、

 家庭の面白いこぼれ話しや、明るく・楽しく話していたところは興味もてたけど、、ほとんどがガンの話やお涙頂戴系のお話だったんで、

自分的には 重く正直ツラかった。、長時間同じ体制で、腰が痛くなった。

10分休憩後 フルコースランチがスタートしました。既にここで30分押しで13時になってました。あせる



テーブルにはメニュー表が置いてありました。

☆HAPPY LIFE☆


オードブル 前菜 オシャレすぎて何個か何を食べてるのか分からんかった(笑)

飲み物は、ウーロン茶、オレンジ、ビール、ワインのみ飲み放題でした。
☆HAPPY LIFE☆


生姜風味 人参のスープ 不思議な味で美味しかった。

☆HAPPY LIFE☆


パン2品(写真撮るの忘れた)←これだけ冷たくてカッチカッチでちょい残念だった。

(ついサンマルクを基準にしてしまいます(笑))



鯛の花びら仕立て 季節の野菜添え バターソース

☆HAPPY LIFE☆


牛肉柔らかシチュー 温野菜添え
☆HAPPY LIFE☆


デザート 苺のモンブラン はちみつレモンアイス めっちゃ上品で美味しかったラブラブ
☆HAPPY LIFE☆

あと紅茶を最後に頂きました~~。とても満足なフルコースでしたーワイン


このデザートが来る前のタイミングに、今まで司会進行役をしていたおじさまが、いきなりギターを片手にステージに立って、「みんな~楽しんでるかーーいはてなマークはてなマーク」と言いだして マジ 会場のママ達 えはてなマークとなった

「さっきまでは司会者だったけど、今は違うぜぇ~~。余興を楽しんでくれぃー」みたいなノリで、


すごいいい声で、スペイン語はてなマークでフラメンコっぽい情熱的な歌を3曲ほど歌ってくれて、ホントうけた!!


声量が半端ないんだもんビックリマーク歌も上手いし(笑)

「そばに行っていいかい・・・」とか言って、会場を唄いながら歩きまわり、大爆笑だよ。


「皆、ありがとーーー」とステージから降りた所を近くに座っていたママが、円台のテーブルに元から飾ってあった造花を渡してて、それもまたウケた。(向井亜紀さんに講演後 花束を渡していたんだけどその真似で)

これもプログラム通りだったのかはてなマークナイスなサプライズに、本当最後には心から笑えて楽しめました。


閉会の時は また普通の司会者に戻り、仕事を全うしてたのがまた笑える。。

終わったのが1時間押しで午後2:30でした~。



頂いたお土産(2種類)

ヘリアンタス プーさんバルーントートバッグ(定価:3,600円)

☆HAPPY LIFE☆

この柄は、たっくん用にもらったベビー服と同じデザインでめちゃ嬉しいっすラブラブ!



グーテ・デ・ロワ のラスク(1500円)
☆HAPPY LIFE☆