2/12カフェ&スイーツマルシェ 出店/ワークショップ/トーク/ライブありがとうございました。 | 山本蓮理/夢見菓子のお知らせ

山本蓮理/夢見菓子のお知らせ

ミュージシャン/お菓子作家/ライター 山本蓮理のお知らせです


テーマ:
2月12日に、鳩山町コミュニティ・マルシェで開催されたカフェ&スイーツマルシェ。
 
・夢見菓子の出店
・バレンタインクッキーにメッセージ&イラストを書くワークショップ
・菓子製造業の許可取得についてのトークショー
・山本蓮理とザ・ナイトマルシェのライブ
 
と盛りだくさんの内容で関わらせていただきました。
 
{01AEEFC1-1C45-4D6B-89E9-F8E41744DF1C}
 
出店の様子。今回は深夜シリーズも全て出して、コーヒーも出させてもらいました。
 
ワークショップはフードペンを使ってクッキーに自由にメッセージやイラストを書いていただきました。

 

 

ウッドキャンパスさんのカレーと、RFAのミネストローネ。美味しかった!
 

初めてのトークショーも、思ったよりたくさんの方が熱心に耳を傾けて下さって嬉しかったです。
菓子製造業の営業許可を自分が取得するときは無我夢中だったけど、
こうして振り返ってみると本当にいろんな思考や作業を経てたどり着いたんだなあ…としみじみ考えてしまいました。
自分の経験が誰かの役に立てばいいなと思いました。
 

そしてライブ!はとにかく楽しかったです。
ギター工房を持つギタークラフト職人であるジェット山中さん(ギター)
味園EXPO発起人であり、サロメの唇やニューアクションのギタリストでもあったトヨ元家さん(ギター)
ヨガ講師・整体師であり、サックスプレイヤーでありながらウクレレの先生も務める山口超禅さん(ウクレレ)
ライブカメラマンとして数々のアーティスト写真を撮り、安定感抜群のベースを聴かせる房野源さん(ベース)、
元新宿ドクター店長であり、ドゥームバンドのドラマーであったフラワー飯島さん(カホン)
で構成される「ザ・ナイトマルシェ」と共に歌わせていただきました。
曲はジャズから往年のポップスまで。
 
最近やっと自分の歌っている声が好きになってきました。
その緊張感から解放されたのか、自由にのびのび歌えて、お客さんもたくさん来てくださって。
音楽って楽しいんだなあと、しみじみ思ってしまいました。
 
私は音楽が好きで憧れが強く生きてきてしまったせいか、
音楽に対していまだに緊張していることが多いので…。
 
年代も幅広いメンバーで、普段はやらない曲を自分のものにしていく過程。
とても良い経験になりました。
次回ライブも決まりそうなので、またお知らせしますね。
 
 
 
ということで、本当に一日ありがとうございました!!
 
 

山本蓮理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス