お香。

初めてお香を自分で焚いたのは、確か20代の頃だったような気がします。

一人住まいの6畳くらいのワンルームで暮らしてて、

外回りのお仕事中にふらっと入ったアジアン雑貨店でお香に出会って、なんとなく、自分の為に焚いてみたのでした。

その時はコーン型のお香でした。懐かしいな。

そこから

一旦、お香とは離れたものの、今このお仕事を長年続けさせて頂いていることを考えると、私って、20代頃からガイダンスは受け取っていたのかもしれないなって思います。不思議ね。

その時は、残念ながら、全くスピリチュアルやエネルギーのことなんて知らなくて、気付かなかったけれど、今となっては分かる感じです。

 

そんなお香なんですが、

お香って、良い良いって言うけど、一体なにが良いの~?って思ってる方もまだまだいらっしゃるかもーと思いまして、今回はお香の「煙」について書いてみようと思います。

 

image

 

お香に火をつけて、すぐに火を消すと、お香がゆっくりと燃えて行きます。

その時に、煙が出ます。

この煙にも実は意味があるのですよー♪

 

お香の煙は、

ゆるやかに揺蕩い、天へと昇るように上がっていきますね。

これは

浄化されたクリアな私たちの心や想いが、天へと届くことを表します。

 

神様や仏様、ご先祖様へと、私たちの想いを届けてくれるような感じです。

 

また、

天まで立ち上っていく煙は、

地上と天界を結ぶ梯子のような役割を果たすという説もあるんです。

 

だから、お香を焚いて瞑想をしたり、祈ったり、手を合わせたりすることが、効果があるんです。お仏壇のお線香なんかもまさにそうですよね。

 

住宅事情等によって、

煙や火は使えないっていうところもあると思うので、

気を付けてくださいね。

あと動物さんがいらっしゃるお部屋でのお香は厳禁です!!!!!

必ず、お香を焚くお部屋と、動物さんが過ごすお部屋は完全に別にしてください。香りが動物さんに影響することが無いようにされてくださいませ。くれぐれも厳重に注意されてくださいね。

 

私もかつて、動物と暮らしていましたので、自宅ではお香は一切焚いていませんでしたよ。

その当時は、別にスピリチュアルや天使たちと仕事をするための小さなワンルームのお部屋を借りていて、そこを仕事部屋兼事務所兼サロンにして、お香を焚いていました。

 

それぞれの生活に合わせたお香の楽しみ方を、節度を持って、していけたらいいですね。お香の煙のお話、少し参考になって頂けたら嬉しいです。

 

image

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image