ジメジメな日には、チョコレートは少し控えると良いです。食生活について学ぶのも楽しい。 | 天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。

こんばんは。深夜帯に失礼いたします。

 

梅雨があけて、だいぶ、湿度は少なくなりました。

けれども、

やっぱり、冬場みたいに乾燥はしていませんし、日によって湿度が高い日もあります。

そんなジメっとした日に、避けたい食べ物のひとつ・・・・・それがチョコレートです。

 

image

 

チョコレート、美味しいですよね。

私はチョコレート中毒だったことがありますので、その美味しさと中毒性はよーく分かります。

当時は、朝起きたらとにかくチョコレート。仕事の合間もチョコレート、なんなら昼食がチョコレート。

そんな毎日でした。異常ですね。

今は、毎日チョコレートを食べるなんてことは無くなりましたし、

ほんのたまに、チョコ買おうかな・・・くらいなものなので、中毒は克服済ですけれども、

食べる時は、体調や、今の状態をよく観察してから食べるようにしています。

 

特に、

ジメジメしている日や、湿度が高い日は、チョコレートは避けています。

どうしても疲れていて、急速に甘いもの!っていう時は、チョコレートを一粒だけ食べることはあります。

ただ、パクパク食べるのは、湿度高い日は避けましょう。

 

チョコレートの他にも、

湿度が高い日に避けたほうがいいものは、

どろっとしたもの、粘り気のあるもの、油もの、濃い味付けのものなど・・・。

つまり、

ジメジメと逆の性質を持ったものを食べるほうがいいんです。さらっとしたものや、軽いものや、薄めの味付けのものなどですね。

 

image

 

私の家にある「食の医学館」という本↑。

これは、食べ物のことだけじゃなくて、栄養のことから、身体の症状に合わせた食べ物のことまで書いてあって、一家に一冊あってもいいんじゃないかと思っているくらいです^^。

調子悪くなったら病院!っていう、当たり前のことを一度疑ってみて、調子悪くなる前に果たして自分の食生活や暮らし方が病気にならないような生活かどうかを、一回見直してみるのも必要だし大事です。

 

フィジカルな健康だけじゃなくて

メンタル面にも影響するので、食べ物は本当に大切です。

質の良い食事、自分に合った食事を心がけるだけで、メンタルの回復も早まるし、疲れにくなります。

なぜなら、内臓負担も減るからです。

 

今日、お客様ともお話をさせて頂いてたのですが

睡眠、食事、運動、好きなことする。

この4つを、真剣に考えてください。

この4つを見直さずして、なにをやっても効果はあまり期待できないよ。

この4つがある程度出来ていて初めて、スピリチュアルも占いも、効果を発揮します。

まずはこの4つ。

たいていは、この4つを真剣に見直して、取り組めば、不調やメンタルは回復します。

 

 

まだまだ

湿度が高い日があると思います。ジメジメの日は、チョコレートは控えてね。

健康第一でお願いします。

image