「私ってダメだな」が恋愛をうまくいかせない理由。あなたが嫌いなものを相手に勧めるの失礼よ? | 天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。

占いの窓、占いCAFEで鑑定師をさせて頂いております蓮.です。

オラクルカード、エンジェルカードを使っての、エンジェルリーディングを主にご提供させて頂いております。

 

リーディングセッションでは恋愛のご相談も多いのですが

私が行なっております天使のオラクルカードリーディングは、皆さんの聞きたい事に答えるものではあまりありません。天使は「必要なことを伝えてくれる」からです。

 

そんな恋愛のご相談も多めなリーディングセッションで、

よくあるお話が

恋愛がうまくいかない、なんだかギクシャク、私に自信がないからだな・・・私がもっと頑張らなくちゃ、私はいつもネガティブなので・・・・・みたいなお声。

 

「自信をつけたいけど、

自信がつく出来事が無いから、自信がつかない。」

 

これ本当ですか?

疑ってみて欲しい。

 

image

 

これなんですよ。

まさにこれ。

 

あのね、

自信満々に見える人だって、あなたが理想としているような自信は持っていない場合があります。

結構あります。

だけど、自分を奮い立たせて、私なら出来る!と自分を信じて生きているの。

自信は、何かあったから自信がつくんじゃなくて

自分を信じることなんです。

書いて字の通りでございます。

 

もしも

私なんて・・・・・って、積極的に自分をネガティブ寄りにする癖があるのであれば

是非、思い直して頂きたい。勇気を出して頂きたいのです。

自分を責めて、自分なんてダメだと言って、はあ・・・ってため息ついて、現実を良くしようという気迫も持てないで居るのは、実はとても楽です。

だって、

自分ってダメなんだよなー、ネガティブだから・・・自信も無いし、いつもこうだから・・・・だから・・・・だから・・・・・・・・・のあとに続くのは、「仕方ない」だからです。仕方ないなら、取り組まなくて済む感じがするから。自分を変えなくて済むかもしれないから。

 

あなたの人生、仕方なくないでしょ!

大切なあなたの人生なのですから。

 

それからね、

恋愛がうまくいかない、いつも困ったパターンっていう場合、

自分のこと嫌ってる場合が殆どです。

自分は自分のこと嫌いって思いながら、

相手には好きになって欲しいって思ってるケースがものすごく多いです。

相手に好きになって貰えたら、私も私を好きになれるって思い込んでいる。

すごい他力本願だよね、文字にすると余計に(笑)。

他人が先なんだ・・・ってならん?(笑)

どんだけ傲慢なん、みたいな(笑)。

 

image

 

駄目な自分も、冴えない自分も、出来ない自分も、弱気な自分も、自信の無い自分も、全部、今の自分なんだから、それこそ仕方ないんだから(ここで仕方ないを使うwwww)一旦今の自分を受け入れることです。受け入れてからじゃないと変えることは出来ません。

怪我したって受け入れないと治療は出来ませんし、不具合を知らなければ調整も出来ませんし、

自覚してやっとこさこれからの自分を創っていけるのです。

 

天使のメッセージをリーディングで受け取って頂く場合と、自分に自信を持つことって、実は似ているんですよね。

天使のメッセージを受け取る時っていうのは、いかにクリアな自分で素直に受け取るかが鍵。

自信もそうなのです。

いかにクリアな自分で居て、自分のことを素直に受け取るか。

今の自分をそのまま認めることが大事です。

上の青い画像にある通り、

問いかけて、信じて、見る。の三段階。

自分に対してもそうですよ。

自分に対して問いかけて、自分を信じて、そして自分の世界を見るんです。

見えてる世界が汚れていたら、自分のフィルターが汚れているってことが分かります。

 

天使のメッセージを受け取る際には素直さが伴いますし、皆さん、まっすぐに受け取って下さる方が多くて、その時点で、前よりも、自分に対して優しい気持ちを持てている場合が多いですよ^^

天使と繋がった時の穏やかな安心安全なエネルギーを、自分自身にも感じていきましょう。

少しずつかもしれないけれど、自分を信じて行こう。

それが自信。

自分をいかに信じられるか。

自分をいかに好きで居れるか。

 

image

 

で、ちょこっと話を戻すけど(すっごい脱線感・・・汗)

自分のこと嫌いなのに、相手に好きになって貰おうなんて無理だからね。

自分が嫌ってるものを、他人に好きになってもらうのって難しいですよ~。

例えば、

私があなたにリップクリームを勧めるとしましょうか。

私はあなたに言います。

「ねえねえ、このリップクリーム、私すっごい嫌いなんだけど、買ってよ!」

買います?

「ねえねえ、このリップクリーム、多分使っても大した潤い感じないと思うけど、買ってよ!」

買います?

「ねえねえ、このリップクリーム、すぐ折れると思うけど、買ってよ!」

買います?

 

そういうことなんです(笑)。

 

自分が自分のこと、相手にオススメできるレベルに、少しずつ持って行こうね。

そのためには、あなたが今、自分の欠点だと思ってることが鍵になります。

そこが実は、強みになる場合が非常に多い。

ネガティブに感じる要素を、ポジティブに変換していく練習、

あなたが本気で取り組みたいって思われるなら、セッションで一緒にやってみましょう!

考え方の転換、修正って、とっても楽しいですよ。

 

なにより、

 

あなたには、

素晴らしいところがいーーーーーーっぱいありますから。

 

image