日本の妖怪カード「妖怪アマビエ」は半人半魚。コロナが早く収束しますように。 | 天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)
新型コロナウイルスに関する情報について

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。

この前、妖怪アマビエさんについて書かせて頂きました。

今日は、

私が持っているオラクルカードの中から

「日本の妖怪カード」をチョイスさせて頂き、

その中の「アマビエ」をご紹介。

 

image

 

これがアマビエです↑。

人魚みたいでしょ?

半人半魚と言われていて、まあ、人魚なんですけど、

くちばしがあるんですよね、アマビエって。

だから

ぱっと見た感じは、

さらさらロングヘアーの鳥かと思いきや、上半身は人、下半身が魚になってる、

みたいなイメージ(笑)。

 

で、前にも書いたけれど

「疫病が流行したら、私の姿を写して人々に見せなさい」

と言って水の中へと消えて行ったと言われています。

 

 

今こそ、アマビエさん!出番だよー!

 

というわけで、

毎日、アマビエの絵を見ない日は無いくらい、色んな方々が話題にしてくださっていますね。

 

コロナウィルス、

少しずつでも収束に向かってくれるといいのですが・・・・

今の状況も、収束に向かってるのか、まだ全然なのか、分からない感じで、

世界の状況を知ると、収束とは程遠い感じもします。

日本って、こんなにのんびりしてていいのかなあって思ったりもします。

海外って、国側から、「家を出るな!生活は保証する!」っていうスタイルで、外出禁止令が出てたりしてるじゃないですか。「そこまでやってくれるなら、いいよ、言うこと聞くよ♪」ってなるじゃん!

とか、最近は、なんとなーく、ニュースを見るたびに感じております。

少しずつでも、コロナウィルスが落ち着いて来て、お薬やワクチンなども開発が進むことを願います。

 

妖怪アマビエさんにも頼りながら・・・。

 

 

はい、で、そんな妖怪アマビエも入っている「日本の妖怪カード」はこちらでございます。

↓↓↓

image

 

なんか・・・可愛いんですよ。

漫画っぽい画風とかもあるんですけど、

和なのよ。和。

 

日本の色々な地域で語り継がれている妖怪たち大集合!っていうようなオラクルカードなんですね。

天使仲間さんの中にも、

私のように、この「日本の妖怪カード」に魅力を感じておられる方がいらっしゃいます。

毛色が違うように見える人もいるでしょう。

でもね、

妖怪も、人間の持つエゴや欲や、背負う業を、色んな形やエピソードで教えてくれる、なかなかに深い存在なのです。中には、優しすぎたり愛情がありすぎたあまりに悲しい思いをした妖怪なんかもいて、それぞれ背景のドラマがあるんですね。

そういう部分に、私も、惹かれました。

セッションで使用することは滅多にないのですが、たまーーーーに使いますよ(*´▽`*)。

たまーーーに使うと、

おおおおおっ?!っていうメッセージが届いたりして、なかなかに奥深いオラクルカードです。

 

image

 

絵柄もご覧の通り、

バラエティに富んでおります。

水彩画のようなものもあるけど、漫画とかアニメっぽいのもあったりとか、

ちょっとポップな画風のものもありますね。

可愛らしいコミカルなのもあります。

個性豊かな妖怪たちから学ぶことも多いです^^

 

 

とはいえ、

私はエンジェルカウンセラーであります!

なーのーでー。

基本的には天使からのメッセージをお伝えするのがお仕事です。

オラクルカードは道具なので、

どんなオラクルカードを使ったとしても、私が繋がるところは天使ですね。

日本の妖怪カードを使うからって

妖怪とわざわざ繋がるとかは無いです(笑)。

だけど、妖怪カードを使ってリーディングすると、天使がどうしてこのカードを出したのかっていうところを見ていくと大きなヒントがあったりするのです。妖怪の持つ背景も含めて、ヒント満載な感じになったりするんですよねー。

 

これからも天使たちに助けてもらいながら

皆様へのメッセージをお伝え出来たら嬉しいなと思っております。

 

image

 

私の考え方やセッションの特性などが分かると思うので

過去記事も参考にどうぞ↓↓↓

質問や問題に天使がすべて答えてくれるとは限りません。必要なければ答えません。

天使は、質問と違う答えも持ってくる!お客様の姿勢も鑑定に響きますよ!

天使のセッションは、自由意思の法則により天使のガイドに従って行います。

天使のメッセージが曖昧に感じる時、自分ルールで偏りたがっている証拠です。

 

 

ほぼ毎日「占いの窓」に出演させて頂いております。

自サロン業務があっても、夜間に出演させて頂いたり、ご予約枠をお出ししたりしておりますので、

お気軽にお声がけくださいませ。

文字チャットでのリーディングセッションとなります。

「お話聞いて欲しい」「私の考え方っておかしいかな?」「今の自分に必要なことは?」「ストレスたまって愚痴りたーい」などなど、色んなお客様がお声がけくださってますよ。

もやもやをそのままにしておかないことも、セルフケアの重要なひとつだとお考えくださいね。

お待ちしております。

 

image