節約ってどうしてる? | 天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。


テーマ:

春ですね。

私の暮らしている地域では今日は少し肌寒さが残ってますが、

皆様のところはいかがですか?

だいぶ気温も上がって来てますか?

 

さて、今回は節約のお話です。

 

image

 

私の周囲でもたまに話題に上がるんですが、

春って出費がかさむっていうお話。

特にお子さんがおられるお家は、

卒業、入学などが続いて、

お子さんだけじゃなくて、親御さんも式典に参加する時のお洋服やアクセサリーにお金がかかると。

 

そうですよね。

なにかと入用ですものね。

 

そんな時、やっぱり、節約するじゃないですか。

その節約のやり方というか、姿勢によって、今後お金が増えるかどうかが分かれます。

 

お金が無い、お金が無い、足りない、使っちゃダメだ・・・・って節約してませんか?

これ要注意よ。

良くない。

これだとお金は戻って来てくれないんですね。

お金の立場になってみてくださいな(笑)。

 

現実に今、お金が足りないっていう事実はあるにしろ、

同じ状況でも、表現を変えてみて下さい。

 

いつもより安く何かが買えたら「今日は、この値段でこんなに良いものが買えた!!!!」って思ってください。

なるべくお金を使わないようにしながらも必要なものを買えたわけだから、喜んでいいはずです。

なのに、私たち人間はついつい、お金が無い無いってわめいて嘆いて、こんだけしか買えないって言うんです。

 

image

 

「知足」の精神で行きましょうね。

足るを知るのです。

 

もっともっと、という気持ちが不幸にしているだけだから、

自分の思い癖を修正していくだけで、随分変わるんですよ。

 

使うお金に心からありがとう行ってらっしゃいって感謝して、

戻ってきたお金にも勿論ありがとうおかえりなさいって心から感謝して。

売ってくれたお店にもありがとういつも助かるよって心から感謝してくださいね。

 

節約ひとつとっても

自分の姿勢ひとつで、効率が良くなったり悪くなったり、その後のお金まわりが変わるんです。

 

お金のこと以外でも同じですので、

自分自身がいつも使っている言葉とか、物事への接し方、考え直してみてくださいね。

 

ぽかぽか陽気の春が目の前です。

気分よく、どんな今も、楽しんで行きましょう。

引き寄せのポイントや修正点などが知りたい方は、是非、占いの窓チャットセッションご利用くださいませ。

image

 

天使と一緒(「占いの窓」所属「蓮.」のブログ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ