これ本当は昨晩に上げる予定でした…orz
はいどーもこんばんは!
今日も書きますよー!
今日の朝に『昨晩の思い出に浸るかな~』と軽い気持ちで通勤の車の中で1stの全国立海セカンドのCDをかけたんです…
が!!!!
これはあかんでした…
M1流れ出した途端に涙腺ぶわぁぁぁぁぁっと溢れそうになってだな!^o^
運転中だってのに危なかった!!!!
急いで違うCDに変えたよ!!!
さて、感想文書きますね
昨日は立海メンバーのこと中心に書きましたけども、やっぱり全体的に書いていこうと思います。
これ本当に自分が忘れないためのブログなんでかる~く読んでくださ~い
まず始めのね、大千秋楽ならではの、あのいつものテニスシューズの軋む音とテニスボールを打つ音が鳴る前に静かになる会場。
あれ毎回思うけど本当にすごいよなぁと。
私もいつか体験したいなー(・ω・)
3rdやるんですかね?^o^^o^
M1は新曲で、ガッツゲッツガッツ。
かっこいいなぁまさに青学って感じで、熱くて好きです。
そして南次郎パパですが、大千秋楽だと新之助さんでしたね。
私が観たのは全部栄治パパでしたから、すごい新鮮でした。
個人的な感想だと、本業役者の栄治さんの方が、父親の雰囲気がしました。
軽井沢シーンのリョーマを呼ぶ声や、リョーマを見る視線とか、3幕のリョーマの回想?シーンでのリョーマへの語りかけ方や、その後の立ち振る舞い。
まぁ当たり前ですけどね!!!
だって本業が違いますもん^_^
さてS3。
ライブビュで印象残ったのは、真田でもなく手塚でもないんですけども
手塚が手塚ファントムを超える6割増しの回転をかけるときね。
みんながみんな「手塚すごい!」「さすが手塚だ!」とでも言うように騒ぐ中
白石だけ深刻な顔してる。これライブビュの映像でよくぞ抜いてくださいました!
私あんなにも観たのにまったく気がつきませんでした…
本当にしんたくんは毎度毎度素晴らしい表情してらっしゃる。
しんたくんは本当に存在がミラクル。
そしてしんたくん。四天公演のエクスタシーで最初観たときは、息切れもあって癖が強くて正直聞き辛かった部分がありました。
でも、今回ですごい変わったなと感じました。
四天メンバーの中で一番安定して聞こえたような気がします。
噂によると、原作の菊丸が行ったようなトレーニングをしたとかで…
本当に負けず嫌いでストイックなんだなと。
しんたくんは同い年なので、同い年のミュキャスは無条件で応援してしまうのが私です。
しんたくんの白石はネタにガチレスしてしまうようなところや、うまくボケられないところ、とか。
本当にいろいろとミラクルな人だなと思います。
あぁもう上手く言葉に出来なくて何も書けない!悔しい!
あとは、あとは。
やっぱり印象に残ってるのは、柳かな。
ほよよ亜飛夢はどこにもいなかった。
ほよよとは何だったのか…
亜飛夢ブログ読みましたが、ぜひ書いて欲しいです!
何故柳としてああいう言動をしたのか、叫ぶ柳なんて初めて観ました。
柳繋がりで赤也も。
はらしーさんの赤也は、誰にも負けてないくらい赤也そのものだなと思いました。
生意気で元気で素直で負けず嫌いで。
赤也自身は試合以外だと、常に動いて応援していて、特にプラチナペアの歌の時はノリノリで笑顔でベンチにいて。
本当に可愛かったです。
でもD2では、柳や先輩方に赤目→デビル化させるために冷たく当たられたり『ワカメ野郎』と言われたり…
なんとも言えない気分で見ていましたね。
はらしーさんのデビル化は、よく声を潰さなかったなぁと思うくらい毎回叫んでいて
舞台って大変だなぁ と改めて感じた試合でもありました。
いなせさんのぶっ倒れ方も含め。
あと味方氏。
今回味方氏演じる柳生は試合がなく、ご本人も豪語していたように、まさにベンチの王子様!!!!笑
でもね、大千秋楽は本当に王子様でした。
1幕終わりの『常勝立海』
この曲のときは、立海メンバー全員すごいいい顔してるんですね!!
王者らしく堂々として、真っ直ぐ前を見ていて!!!
本当にかっこよくて、、、
この曲のときの味方氏。
歌詞覚えてないのが悔しいんですが、とりあえず鳥肌ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと立ちました。
ライブビュでこんなに鳥肌立ったんだから多分会場で観てたら泣いてただろうな。
そしてもう一曲。
3幕…だったと思うけど…←
デッドエンドね。
『~水を 刺すなよ 越前リョーマ!!』
の『越前リョーマ!!』の部分ね!!
あそこの味方氏!!!!
また鳥肌がね… さすがベンチの王子様
ここで全力を出してくるとは、かっこよかった。
2幕の始め、S2。
仁王対不二
来ました。私の大本命。
仁王くんが好きだから、この全国立海ではすっごくとてもとても楽しみにしていました!!!
『イリュージョン』
1stでのマサが、全国立海のときはすごい成長されてて声量もダンスも、言葉が今時となってしまうけど、ヤバイくらい圧倒されたんですよ。
だから今回のくぼひでさんもとても期待していて、でも正直に言うと
関東立海でのくぼひでさんの歌唱力だと、、、ちょっと不安だったんですね。
毎公演毎公演、ドキドキしながら手を握りしめながら観てました。
最後の最後で少し失敗してしまって、本人は私なんかよりもっともっともっともっともっともっと悔しかったんだろうなと感じます。
仁王くんがくぼひでさんで良かった。
とりあえず今日はここまでで。
もう思いついたことを脈絡もなく書いていきます。
それでは!
アデュー(・ω・)ノシ