どうもこんばんは。
今日は、
ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 の大千秋楽でした。
私はライブビューイング参加でね。
泣かなかったけど、すごい感動して、すごい幸せ!
今公演は2ndシーズンの本公演としては最後でね、約4年間リョーマを演じたおごたんこと小越勇輝くんの最後でもあってね。
本当に素晴らしい最後でした
今回で立海をより好きになれて、立海の部長である幸村くんをより好きになれた。
幸村くん演じられた神/永/圭/佑くん。
この前私がひどいことをブログでコメントしてしまって… 本当に反省してる…うん。すみませんでした。
幸村くんが負ける直前の歌で、すごい泣きそうな顔してるのよ。今までもそんな顔してたけど、今日のは一段とすごい感情こもってた。
そのどアップ写った時につい「ひぃぃ…」って変な声出してしまったよ。
隣の席の方本当すみませんorz
その後もさ、負けた後の幸村くんの押し殺す泣き声とか、赤也の泣き声とか、整列して挨拶するときの幸村くんの表情とかね。もうひぃぃぃぃ…!!って。
立海が好きなんです。
立海だけで言うと、真田対手塚S3。
真田は相変わらず堂々としてて『皇帝』という言葉が似合う。
さすがで、おがけんさんは歌は上手いし。観てて一番安心感がある試合でした。
でもここは、普段クールな手塚が熱くなるのが堪らないよね。
真田と手塚がお互い負けるわけにはいかない!という熱い熱い思いがバシバシ伝わってくる!
まだこの辺りの幸村くんは『神の子』って感じがする。勝つためなら手段は選ばない冷酷な感じ。最高です。
柳、切原対乾、海堂D2。
ここはね。今回で柳を演じてる亜飛夢に心底惚れてしまった。
何あれかっこいい。
関東立海公演では無理して低い声を出していたというのに… 今回の色気たっぷりの低音ボイス…。
お、大人になりおって…。
お姉さん惚れちゃったよ←
この試合での赤也は大分可哀想だなと感じました。勝つために利用された感があった気がします。
特に好きなシーンは、ライブビュでは映らなかったけども、海堂の打つ直前の打球を返せなかった赤也に対する柳の態度。
まず一球目は、肩掴んで睨む。
二球目は、肩掴んで無理矢理振り向かせて胸ぐらを掴む。そして突き飛ばす。
ここね。
なんか、柳の手のひらで赤也も踊らされてる感がすごかった。思い通りにならなかったときに赤也に冷たく当たる。
勝つため。ならそれは仕方ないことかもしれないけど、その度に赤也の傷ついた表情観るのが悲しかったかな。
赤也のデビル化。1stももちろんすっごい怖かったけど笑
今回も今回で真面目に怖かった。小さい子見たら泣くんじゃね?ってレベル。まさにホラー。
とりあえずこの試合は、柳怖いかっこいいけど怖いひどい。と赤也かわいそうだけど怖い怖い。って感じでした。
そしてここで立海新曲。
どうやらタイトルは『常勝立海』
大千秋楽だけあって皆さん気合入ってた。
特に味方。いつも以上に高音パートが綺麗で声量が良かったです!
ここで1幕終了ー
ただの感想文です。適当に読み流して頂けると助かります^o^
明日も普通に仕事あるので、
とりあえず今日はここまで。
明日になってもブログ書く気が起きるとはいいな!!笑笑
とにかく!
テニミュ大千秋楽おめでとうございました!!!!
テニミュこそ生きがい!!!
テニミュのおかげで生きていける!!!!
テニミュありがとうございました!!!
ドリライも楽しむぞ!!!!
それでは、
アデュー!(・ω・)ノシ