いつもレンタル彼氏PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
広報の松本です。
『人生は一杯お茶のようなものだ』
ドラマや小説などを読んでいると、この言葉をよく耳にしますが、意味までは分かっていませんでした。
ところが、意味だけでなく、その言葉に続きがあることも知りませんでした。
『勢い込んで飲んでいけば、それだけ早く茶碗の底が見えるというものである』と、続くのです。
限られた人生を慌ただしく働いても仕方がないという意味だということでした。
生きるために、幸せになるために働いていたはずが、気づけば仕事のために生きていたという人もいるのではないでしょうか。
そんな時こそ、温かいお茶を一杯飲んでみてはいかがでしょう。

今日のお言葉
人生は一杯お茶のようなものだ。勢い込んで飲んでいけば、それだけ早く茶碗の底が見えるというものである。
(バリー)