身体と心を壊しリハビリ中の、ミドフォー・パートタイマーの蓮です。

皆さまごきげんよう。



今、病後状態です。


治療後に体重が減り、元に戻りません。


BMI値、16.0です。


細いね〜〜ニコ、て感じじゃなくて、明らかに病気だよね?大丈夫?びっくり、て感じの佇まいです。


色々制約があって、食事とか運動とか自由にできないのも、回復を遅らせているのかなと思います。


明らかに体力が落ちました。


歯とか骨とか筋肉とか靭帯とか、というか、身体のあちこちが分解されて、あらゆる不調が出てくる感じです。



先日下の子の風邪をもらったんですけど、一人だけ熱を出し寝込みました。

下の子は鼻水と咳、夫と上の子はちょっと鼻水、くらいの風邪だったのに…。

この状態で、名のある感冒にかかったら、死んでしまうかもしれない、



というわけで、今、太ろうと頑張っています。


お菓子じゃなくて、ちゃんとした食事で太ろうと頑張っています。


お菓子は、食後高血糖になりやすく、体調やメンタルを崩しやすいので、控えています。



ダイエットをこじらせて、摂食障害に15年くらい苦しんだ私が、人生で初めて真剣に太ろうと頑張っています。


健康的に太ります。


頑張ります。



今日のコーヒー





見飽きましたか。


私も見飽きました。




とりあえず3食しっかり食べてます。

朝ごはんにタンパク質を足すことにしました。


卵、嫌いなんですけど、なんとか食べられそうなゆで卵にドレッシングかけて食べてます。


プロテイン、飲もうかな…。