今宵は、夫が居ない(飲み会)なので

娘と待ち合わせて、晩御飯。


明日は早朝からフェスに行くから

呑み屋ではなく、サクッと晩御飯をしたい、


と言われたので

娘の職場近くのビルのお店で

終業時間に合わせて待ち合わせた。


いつもはカラオケしてからご飯だけれど

カラオケ無しの、少し早い夕ご飯。



ハッピーアワーで、アルコールがお値打ち🍷

グラスワインを呑み、ご機嫌なこみち。


美味しいパスタ屋さんだけど

おつまみもちゃんとあるので


生ハムとカマンベールチーズとか

パテドカンパーニュを食しながら

赤ワインを楽しんだ。



アルコールを飲まない娘は

シーザーサラダと一緒にパスタを頼むので


麺のびちゃうよ?と言ったんだけど

私は、このタイミングでいいの!と言うから

とりあえず、ひと皿だけパスタを頼む。



ワインは、まだまだ呑めそうだけど

娘の視線に遠慮して4杯で止めて

追加でLサイズパスタを頼んだ。


ん?

パスタ、もうひと皿イケそうよ?

とペロリと食べたこみちが

再びメニューで選び始めたら


絶対止めて‼︎

ひとりでパスタ2皿なんて、ありえない‼︎

恥ずかしいから止めて‼︎


と、阻止されたガーン


何でダメなのよー‼︎ おーっ!

まだ食べたいのよー‼︎

もうひと皿Lサイズ食べられるよ?


と、いいつつも

またまた娘に遠慮して我慢した。


ひとりでパスタ2皿って、そんなに変?



しぶしぶお会計をお願いしたら

レジ前にクジの箱が‼︎ ラブ


いや〜ん♡

クジ引きだわ♡


どーぞ、と言われて

いそいそと手に取ると



ガビーンガーン


あ、あら…

デザート券が2枚驚き


デザート券が2枚だわ!

私達、甘いものが苦手なのにいぃぃ泣くうさぎ


って(可愛く←コラ)言ってみたらば


あ、そーなんですね!

戻してもう一回どーぞ‼︎


とか、イケメン君が優しくお茶目に言って下さり


その機転の良さに感謝しながら

えへへ〜ニコニコ

もう一回引き直すこみち。


WAO⭐️

トッピング無料券と割引券だわ音符


今度は大当たり🎯

ありがとう‼︎ イケメン君。


トイレに行っていた娘に

あーゆー男の子は良いよ!

サラッと機転を効かせてくれたよ。

デザート券を喜ぶお客さんも居る筈だもん。

大学生のバイト君かな。

あーゆー子は、就職しても仕事がデキるね‼︎

背も高いし、雰囲気良いイケメン君だし

お薦めだよ! どお?


勧めてみたけれど無反応の娘。


何でよーーっ‼︎おーっ!



パスタをもうひと皿食べ損ねたこみちは

不満たらたらで


別のお店で、ケーキとかは?

私は、お茶でも飲んでるから。


と提案されても


いや、だから、甘いものではなく

炭水化物が食べたいんだってば‼︎


じゃあ、もう帰ろう!



娘が酷いのか、こみちが変なのか?


じゃあ、もう帰ろう!って

ちっちゃい子供が駄々捏ねて

付き合い切れなくなった大人が言うセリフよね。


ふ〜ん、日頃炭水化物減らしているから

たまに?呑んだ時くらいは

好きなように食べたかったなキョロキョロ


でも、まぁ、これが普通なのかなぁ…と

渋々娘の運転で帰宅しましたとさ。

いや、普通でなく、それでも食べ過ぎですね!笑