梅雨入りして初めてのジョギング

いつものサイクリングコースを走った。


普段は朝しか走る時間がないけど、今朝は雨で、昼過ぎには雨が上がる予報だったので、珍しく昼過ぎに走った。


ジョギング、スロージョギング、LSD的なスピード、失速…、色々ありのキロ発奮ペースを楽しむ。






やや強めの風に苦しんで、

ジメジメした湿気に苦しみながらトコトコ走った。



やや強めの風に発奮し、

湿気の走りづらさに発奮した、

文字通りのキロ発奮ペース。



走るには快適とは言えない気候が続くけど、今、出来る動きを淡々と続けていくだけ。




身体のバランスは、かなり悪い。

左右差がかなりある。


左半身が動き過ぎなのか、右半身が遅すぎるのか、

動きにムダがあるのがわかる。



6月も天気次第では、あまり走る時間もないかも知れないけど、走れない時間を有効に使って、身体のバランスを整えていく必要がある。



梅雨時だからこそ、ジメジメと考えずに、

カラッとテンションを上げて、一歩ずつ一歩ずつ。


step by step