自分史上、脱力した軽いフォームで走れでいると思っていたから、奥さんに頼んでフォームを動画で撮ってもらった。

脱力した軽いフォームと思っていたものは、身体をほとんど使っていない、走るというよりも、足を引きずって移動しているに過ぎないようなものだった。

見た目が悪い。悪すぎる。

ほんの少しは戦力になっているはずと思っていた右足が機能していない。

戦力というより、足手まとい。


6年前に右膝骨壊死になる前も身体のバランスは良くなかったけど、ここまでバランスの悪い身体だったとは。骨壊死になってからバランスの悪さが加速した感じ。



それでも、

この身体のバランスで遅いとは言え、ケガもなく走れている事に感謝と、ポテンシャルの高さを再確認というところ。


10月にあるハーフマラソンに向けて、身体ともっと真剣に向き合っていく。弱点を、短所を武器にしないと、ここからの進歩は難しい。




そろそろ眠りに入る時間だけど、

眠ったままの身体の機能は、目覚めさせる時が来た。

step by step