風も少なく走りやすい天候の中、いつものサイクリングコースを走った。


時間があまりなくて、


60分、ジョギング、スロージョギング、レースペース、失速…


いろんな動きの、キロ発奮ペースを楽しむ。





先週土曜日は強風の中、走りづらかったけど、今日は走りやすかった。


風は弱く、時々、ゆるやかな向かい風、横風もあるけど、先週に比べたら全てが追い風に思えた。快適な走り。



走りやすい条件の時は、いつもより少し速いペースで走れるチャンスではあるけど、思うようなペースで走れなくて気持ちは複雑。


いつかは十分な動きが出来なく時がくる。あっという間に来るかも知れない。時間がない。


もう少し攻めの気持ちを持ちたい。自分を責める気持ちではなく。




坂道の苦手意識がなかなか消えない。


身体の動かし方が急に変わる。以前は、ここまでひどくはなかったはず。右膝の骨壊死の影響が少しはあるのかも知れない。


その原因を考えながら走っていたら、もっと骨盤とか股関節の動きを把握する必要があると思った。もっと上手い使い方があるはず。


今日の最後の方の動きは、骨盤とか股関節の使い方を意識できた。明日も同じような動きをしたい。




明日は荒れた天気の予報。



天気と同じようにアレ?アレ?というようなヘトヘトな走りになるか


あれよあれよという間に加速して走れるか。



一歩一歩を大切にして悔いのない走りをしたい。


step by step