2005-05-23 17:05:34

記事投稿機能の追加について No.3

テーマ:記事投稿まわりの改善

アメーバブログ運営局です。
いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。


4月1日リニューアル前の記事投稿エディタの復活版を作成しました。
β版として本日リリースしました。
現在、アメーバブログの推奨環境にて動作することを確認しております。
MacのOS9については動作確認・調整をしており
近日中に対応させていただく予定です。


現在のバージョンと旧バージョンのどちらの記事投稿機能を使用するかは、
管理画面のブログ情報の設定にて選択することができます。

また、ご利用される際には以下の点をご注意ください。


・既存の記事を旧バージョンで編集したり、旧バージョンで投稿した記事を、
  現在のバージョンで編集すると、記事編集欄での表示のされ方が異なる
  場合がございます。
  ※ただし、公開画面(実際のブログの画面)では同じ表示になります。


・旧バージョンでは、タグを記入しながらのリアルタイムプレビュー機能が
  ついておりますが、画像の配置についてはプレビューに反映されません。


・リアルタイムプレビューは、キーボード入力時に反映されます。


*尚、MacのOperaでは、リアルタイムプレビューは機能いたしませんのでご了承ください。


その他、詳しい設定方法、操作方法は、「あめまにゅ」に追加していきます。
よろしくお願いいたします。

renewalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]